2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
今日の庭作業
2012/05/27(Sun)
2012-5-27-1.jpg
がんばっていたビオラちゃんに退散いただき、デルフィニウムに支柱を立てました。
長い間お花(本当はガク)をつけていたクリスマスローズもお花を切って葉の整理をしました。

2012-5-27-2.jpg
ドウダンツツジの葉を短く刈りました。変な格好になってしまった(--〆)
まぁ すっきりしたのでいいかな。

2012-5-27-3.jpg
満開のアルストロメリアの下のセダムが陣地を増やしすぎていたので整理しました。
セダムって強いです。

2012-5-27-5.jpg
2年冬越しをしたルメックスは、ビオラと寄せ植えしてましたがビオラちゃんを抜いて
白のエンジェルラベンダーとメカルドニアという苗を買ってきて植えました。
ルメックスは、お水が大好きなので今回植えた苗と相性がどうでしょう?

2012-5-27-7.jpg
こぼれ種で咲いたお花です。
毎年ここに咲いてくれます。名前がわからなくなってしまいました。
ご存じの方 教えてください 


2012-5-27-4.jpg
今年は、姫リンゴが沢山生りそうです。

2012-5-27-6.jpg
前から欲しかった「都忘れ」 3月頃に小さな苗を買って植えたのですがお花が咲きました!
来年はもっと大きな株になってくれたら嬉しいです。
ピンクも植えたんですよ ♪

2012-5-27-9.jpg     2012-5-27-8.jpg     2012-5-27-10.jpg
我が家に2本しかないバラのお花です。
白は、アイスバーグ。香りがとても良くて強いです。
ピンクは、名前不明ですが毎年咲いてくれます。

今日は庭が少しすっきりしました
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

色々咲きましたね~ 
お庭の色々なお花が見られて嬉しいです。
この時季は、することも沢山あり、あっという間に1日が終わってしまいます。
我が家のビオラ、パンジーはまだ元気なので、そのままにしています。
ルメックスというのは、我が家にもありましたが、消滅しました。
確か、黒い実がつく葉がきれいだったような? 違うかしら?
ピンク色のは、多分 ムシトリナデシコだと思います。
我が家には、白いのがあります。 お花の下の部分(茎)がネバネバしていたら正解だと思います。 
濃い都忘れはいいですね。まだまだ元気に咲き楽しめますね。
いろいろなお花楽しめました。
2012/05/31 12:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
こちらでもコメントをありがとうございます。
そうそう ムシトリナデシコです。
全く名前が覚えられずに困ったもんです・・・トホホ

ルメックスは、葉に赤い葉脈が入っていて食用にもなると聞きました。黒い実はどうでしょう?今、先の方にお花のようなものがつき始めました。これから観察してみますね。
私も蚊に刺され始めましたよ(*_*;
今日もお庭で過ごすと気持ちの良い日でしたね。
2012/05/31 17:37  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/700-4b3bf931

| メイン |