2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
北海道ガーデン街道 風のガーデン
2012/07/21(Sat)
新富良野プリンスホテルの敷地内にある「風のガーデン」。
数年前の風のガーデンのドラマのロケ地です。
お花畑の中の黒木メイサさんは、とても魅力的で毎週楽しみにテレビを見ていました。
ついに本物を見る事ができました!
kaze-1.jpg
新富良野プリンスから車に乗って5分ほどのガーデンにゴルフ場の中を通って行きます。

kaze-2.jpg
入り口の前には、小さなショップがあり、随時手作りのアレンジメントなどを教えてくれています。

kaze-3.jpg
いよいよ入り口です!感動~♪

同じような写真が多いですが、どれをカットしたら良いか?わからないので
沢山載せてしまいました。

kaze-4.jpg    kaze-5.jpg     kaze-6.jpg
・左・・・前方にある黄色のバーバスカムが引き立っています。
 バーバスカムは、沢山植えるといいのですねぇ~
・右・・・ホタルブクロでしょうか?とてもシックな色合いです。


kaze-7.jpg     kaze-8.jpg     kaze-9.jpg
・左・・・こちらも黄色のバーバスカムがとても素敵
・真ん中・・我が家にも同じペンステモンがあってちょっと嬉しい。スケールが違うけど。
・右・・・青いデルフィニュームの前のピンクのお花はなんでしょう?

kaze-10.jpg     kaze-11.jpg     kaze-12.jpg
・左・・・スカビオサ(マツムシソウ)だと思いますが、どうしてこんなに背丈が高いのでしょうか?
・真ん中・・木の根元にこんなに可愛いお花が ♪
・右・・・何ていうお花でしょうか?我が家にもあったような?なかったような?


kaze-13.jpg     kaze-14.jpg     kaze-15.jpg
・真ん中・・白のバーバスカムが沢山
・右・・・なんてきれいな色合いでしょう!

kaze-16.jpg     kaze-17.jpg     kaze-18.jpg

この時期、ジキタリス・デルフィニューム・バーバスカムは必須のようです。
名前のわからないお花がいっぱいですが、写真で素敵なことをお伝えできればと思います。

次回も風のガーデンです。


圧迫骨折した父は、昨日退院しました。
年を取ると大変です。本人も回りも。
自分が年を取ったという自覚をしたくない気持ちはよくわかりますが、
どこかで納得しないといけないですね。
自宅に戻っての生活がどんなになるか、わかりませんが出来る事は手伝って
でも、自分の生活も大事にしたいし・・・・微妙なところです。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

風のガーデンの入り口から、胸がわくわくしてきました。
実際に綺麗なお花畑を見た感動はそれはすごいでしょうね。
背の高いお花が沢山咲く風景は憧れですね。
バーバスカムが、本当にきれいですね。
ピンク色のは、たぶん”ミソハギ”ではないかと思います。
こちらでは、お盆のころに咲くのですが。 まちがっていたらごめんなさい。

今回も素敵なお写真ばかりで、何度も大きくして見せていただきました。
素敵でため息がでます~

お父様は、退院されてよかったですね。
kayoさんもお忙しくなると思いますが、無理をせずご自愛くださいませ。
2012/07/21 21:15  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
ピンクのお花、「みそはぎ」のようです。
どのお花も伸び伸びとしていてスケールが違います。
テレビで見ていた「あのガーデン」と思うと感慨深いものが
あります。
父は自己中心的な頑固で困ったものですが、あまり突き詰めずに
ある程度流されて対処しようと思っています。
私の年代は、親の介護で頭を悩ませている人がとても多いです。
自分たちも通る道ですが、色々と考えさせられます。

2012/07/23 08:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/710-110088a9

| メイン |