2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ちょっと参ってます。
2012/07/26(Thu)
金曜に父が退院したのですが、火曜日に母が気持ちが悪くなり救急車に乗りました。
前からもっていた胆石のいたずらだったのですが、胆嚢が腫れているので入院となりました。
母は、絶食で点滴をしていますが「お腹がすいた」と言っています。
いつから食事が出るのでしょうか?
寝ているのも飽きてしまい新聞など読んでいるので結構元気です。
私は、あまりひどくはないのですが潰瘍性大腸炎が治らずにこの暑さの中参らないように
注意しています。
その上、同居している三男が、「転職する」「次の会社はもう内定している」と申します。
主人は、「今の会社が務まらないのならどこにいっても同じだ」と。
勤務地が遠いので家を出る事になります。
末っ子なので私は寂しいけど、息子を信じます。

あっ 父は、杖を使えばあるけるようになりました。
色々、気持ちが沈む事があり潰瘍性の治りが悪いのだと思います。
ここで愚痴ってしまいました。

これから夏ですが、早く秋がきて欲しいです。
動揺せずに「どんっ」と構えなきゃね!

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
かよさん、北海道旅行のさわやかな記事を読んで以来だったのですが、色々大変でしたね。お父様お母様のことも心配ですし、三男さんの次の人生も心配ですね。暑い夏はただでさえ体調が悪くなります。本当に気をつけて過ごしてください。
いつも気になっています。いつも話をしたいと思っています。
また連絡しますね。
2012/07/27 00:26  | URL | inoue #-[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

ご両親のこと、息子さんのことが同時に重なって、大変ですね。
一人で全部背負わないようにしてくださいね。
経験からですが、周りの方の協力が本当に必要です。
ご自身も体調が完全ではないので、心配です。 どうぞ一人でがんばらないようにして下さい。
愚痴って大いにけっこう、そして、ほっとする時間が少しでもできたらいいのですが。
そうです、「どんっ」と構えてね。 
猛暑の毎日、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
2012/07/27 13:59  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- inoueさん こんにちは。 -
私も気になっていましたよ。
母は、来週前半にでも退院出来そうです。
子離れもしなきゃですね。
お時間があったらおしゃべりしましょう!
母が退院して生活が落ち着いたらお会いできるでしょうか?!
暑い日が続きそうですが、体調をくずしませんように。
2012/07/27 18:25  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
何だか色々な事が重なってしまいました。
母は、来週前半には退院できそうです。
息子の事も「子離れしなきゃ」と思っています。
24歳の息子は、私が思っているよりずっと大人なんですよね。
自分の体調を復活させる為にも やらなきゃならない最低限の
事だけしています。
愚痴を吐き出して少しすっきりしました。
この暑さだけでも参りそうですが、一日一日無事に過ごして
ゆきたいと思います。
人生の先輩からのアドバイスありがとうございます。
2012/07/27 18:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- どうにも・・・ -
コメント書いては消し、書いては消し、で数日過ぎてしまいました^^;;

1つでも結構なのに、いくつかいろんなことが重なるとどうしても気が沈んでしまいますよねぇ。
「どんっ」と構えなきゃって自分を奮い立たせてはるkayoさんのことが心配だったりもします(泣)


あたしももう10年以上前にちょっと自分の中じゃ「最悪」な時期がありまして、とことん落ち込んだ後に「今が底やわ、これ以上悪いことは起きんやろ」と居直ったらなんだか気持ちだけでも楽になったことあります^^
大した経験じゃありませんけど、kayoさんにも次には“いいこと”がまわってくると信じてますよぅぅ。
2012/07/31 07:24  | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集] ▲ top
- 蚊取り犬さん おはようございます。 -
少し前にコメントを頂いたのですね。
蚊取り犬さんの「書いては消し」が目に浮かび ありがたい気持ちです。
私は2年前に底があり、大変な思いをしました。
それよりはマシと思いますが、今回は、「いつかは親が死ぬ」と
言う現実(当たり前で順を追っては、幸せな事だと思いますが)
を感じてちょっと凹んでおります。
母は、今日退院の予定でしたが、昨日微熱が出てしまい延期に
なってしまいました。この暑さの中、お年寄りは生きていくだけで大変だと思います。
毎日熱中症のニュースがありますが、もうたくさんです。
人間 良い時も悪い時もありますから きっと上向きになると
信じて低空飛行で過ごしたいと思います。
どうも ありがとう ♪
レンジャー隊を拝見してクスッと笑っております!
2012/07/31 08:34  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/711-e60cfe2e

| メイン |