2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
風のガーデン その2
2012/08/11(Sat)
北海道ガーデングツアーは、もう1月も前になってしまいました。
思い出しながら写真をアップしますので見て下さいね。

風のガーデンの風景です。
kaze-19.jpg     kaze-20.jpg     kaze-21.jpg


kaze-22.jpg     kaze-23.jpg     kaze-24.jpg
真ん中の写真は、ドラマ「風のガーデン」のグリーンハウス。
中井貴一さんがチェロを弾いていた場所がそのままに残っています。

kaze-25.jpg     kaze-26.jpg      kaze-27.jpg




風のガーデンから戻り、新富良野プリンスホテルの敷地内にある”ニングルテラス”です。
手作り品の小さなお店が15店歩きで回れるようになっています。
ドラマ「北の国から」の竹下景子さん演じる”ゆきこおばさん”の手作りロウソクのお店もこの中の
一つだそうです。
ニングルとは、倉本聰氏の著書「ニングル」に登場する、北海道の森に住む15㎝ほどの知恵者の事だそうです。
本当に小人が出てきそうな雰囲気でした。

この一角にドラマ「やさしい時間」に登場した喫茶店(コーヒー豆をお客が自分でミルで挽く)が
あったのですが、見落としてしまって残念です。嵐の二宮くん、大竹しのぶさんが出演していた
ドラマです。


kaze-28.jpg     kaze-29.jpg
ニングルテラス
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

ガーデンツアーから、もう1ヶ月も経つんですね。
時間が早く過ぎますね。
猛暑の毎日にこんな素敵なお庭の
風景に、ほっとします。 お花の色のとり合わせなど何て素敵なのでしょう! 
憧れですね~ この景色!
お盆で忙しくてPC を見る暇がなくて、久しぶりに北海道の素敵なお庭に癒されました。
有難うございます。
2012/08/17 16:37  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
今日も暑くなりそうですね。
北海道に行ったのが遠い昔のような気持ちです。
あの心地良い空気・景色が懐かしいです。
今のガーデンはどんなお花が咲いているのでしょうね。
数週間前の「猫のしっぽ かえるの手」に北海道ガーデンとして上野ファームと主の上野早由紀さんが出演されていました。
懐かしくて録画を保存して何度も見ています。

一歩庭に出ると蚊の攻撃がすごくてイヤになります。
早く涼しくなって欲しいです。
アンさん、良い日曜日をお過ごしくださいネ ♪
2012/08/19 08:06  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/713-6e7af402

| メイン |