2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
我が家の庭
2012/08/19(Sun)
毎日暑い!
庭の水撒きだけで精いっぱいの日が続いています。
朝早く起きて庭のお手入れをすればいいのでしょうけど・・・・
私はほんもののガーデナーじゃないな(*_*;と毎年この時期思います。

本日の庭です。伸び放題で手入れをしていないのが一目瞭然です。
ガウラだけが元気です。(これでも少し切り戻したのですがグングン伸びます)
2012-8-19-1.jpg


今年最初のタカサゴユリが咲きました。
去年の種が落ちて自然に咲いてくれるので有り難いです。
今、我が家の庭で一番輝いています。
2012-8-19-2.jpg


2012-8-19-3.jpg     2012-8-19-4.jpg
・ミントの一種です。(名前がわからない・・・)葉に触ると良い香りがします。
・ヘンリーツタに沢山実が生りました。


2012-8-19-5.jpg
多肉はグングン大きくなって暑さに強いです。
西日が当たる場所ですが全く元気で伸びています。


2012-8-19-6.jpg
北海道バスツアーでプレゼントされた「種」です。
一か月でこんなになりました。
「ワイルドフラワー」って書いてあったけど色々な種が混じっているようです。
お花が咲くといいけど。



我が家には2本のブルーベリーがあります。
毎日20粒ほどの収穫がありますが、その20粒の為に何か所蚊に刺されるか?!
蚊取り線香を焚いていても効果は少ないようです。
わかっていてもブルーベリーを毎日取っています。


潰瘍性のお腹は大分回復してきましたが、食べ物には気をつけています。
テレビでは残暑というけど・・まだまだ夏の真っ最中です。
みなさま、熱中症にならずに体調を崩しませんように!


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/714-f42c1ba3

| メイン |