2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
いつまでも暑いですね。
2012/09/16(Sun)
残暑で参っているこの頃です。
あと数日で涼しくなることを期待してます。

私の医者通いですが・・・
口腔外科・・・夜間はもちろん、昼間も付けられる時はマウスピースをつけています。
       耳の詰まりは、うぅ~~ん 少し改善されたかな?という感じ。
       でもつけると楽になる感じがします。
       昨日、検診に行きマウスピースを少し手直ししてもらい1ヵ月後に又診てもらいます。

神経内科・・・舌のヒリヒリ感と歯ぐきの痛みは、漢方薬を変えてもらって少しいいかな?
       今月末、再受診なのでそれまで今のお薬で様子をみます。

歯医者・・・あと数回で虫歯の治療が完了するので時間の問題で解決します。

内科・・・・潰瘍性大腸炎は、一進一退が何度も続いています。今、まぁまぁ良い状態なので    
      今回は気を抜かずに治します。

夜中に目が覚めてしまうのは、もう仕方のない事、いつか治ると開き直って目が覚めてからは
ウトウトしてます。その間、夢を見たりしているので寝ているのでしょう!

今日は、午後から鍼灸に行ってきます。
先週初めて施術してもらいましたが、あと数回続けたいと思います。

と まあ こんな具合です。
でもミシンも始めていて頼まれたバッグをせっせと縫っております。
全部出来上がったらアップしますので見て下さいね。

体調と共に気になっている三男ですが、親の心配は無用の年のようです。
10月から新会社でスタートをきります。
昨日は、アパートを見つけて契約してきたようです。
(息子は遅く帰ってきたのでまだ会っていません)
新しい会社の仕事がうまくいくように親は祈るばかりです。

10月中旬に母と一緒に軽井沢で一泊する事にしました
母(84才)も去年よりずい分体力が落ちてしまったので
午後から出かけて観光なしでホテル生活をのんびり過ごそうと楽しみにしています。
いつまで母と出かけられるか?とか思うと気持ちが沈みますが、まだまだ元気でいて欲しいです。
子供の親離れと両親の高齢、そして自分の不調、人生色々あるなぁと感じているこの頃です。
子供が巣立ってしまった後の「空の巣症候群」でしたっけ?今の自分は、そんな状態なのかも
知れません。

今回もちょいと暗い話になってしまいました。
最後までお付き合い頂いた方 ありがとうございます。

あっ、昨日は、秋に向けての新しい生地をゲットしてきましたよ~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

まだまだ暑い日が続き、いい加減にいやになってきました。
そんな中での病院通いは、大変ですね。
年齢を重ねると、体のメンテナンスに時間をとられてしまい、何だか忙しくなりますよね。
どうぞお大事になさってくださいませ。
でも、秋用の生地を手元におき、何を創ろうかと考えているkayoさんを想像すると、ほっとします。
お母様との旅行も楽しみですね。 
息子さんは、確実に自立されて立派ですね。喜ぶべきですが、さみしいですよね。
 私も、経験があるので、お気持ちが手に取るようにわかります。

無理せずにどうぞご自分のことを労わってくださいね。
2012/09/17 20:06  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
今日も朝から照っています。
本当に年を取ると思わぬ所に変化がおきてしまい、
「こんなはずでは?」と落ち込んでしまいます。
頼れるお医者様をチョイス(?)出来てこれからは
お医者様を信じて通院します。
自分の症状を理解してくださるお医者様まで行きついて
少しホッとしています。

息子の事は、先輩でいらっしゃるアンさんのお言葉に勇気を
いただきます。
親が心配すること ないんですよね。
長男、次男の時には、こんな気持ちにならなかったのに
私が年を取ったのでしょうか?末っ子だからでしょうか?
自分でわかりません。
息子の生活が安定すれば私の気持ちも楽になります。
何しろ、本人は一人暮らしがとっても楽しみのようで~~
新しい仕事は大丈夫なのかしら?(またまた要らぬ心配です)

息子の心配をするより自分の体調を治す方が先ですね。
昔はこんなに心配性じゃなかったのにいつからこんなになって
しまったのやら(*_*;

まだまだ暑さが続きそうなのでアンさんもお元気にお過ごし
くださいね。ありがとうございます。
2012/09/18 08:25  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/718-44f38db5

| メイン |