2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
北海道ガーデン街道 紫竹ガーデン
2012/09/23(Sun)
もう3ヵ月近く前になってしまいました。
現在のガーデンはどんな風かしら?と思いながら写真をアップします。
こちらも以前テレビで見て「行ってみたい!」と思っていたガーデンです。
本当に行けたなんて何だか夢だったように感じます。
帯広にある紫竹ガーデンです。
どこのガーデンもそうでしたが、植物がのびのびと生きています。
背景も広大でこれが北海道か!と感激しました。

sichiku-1.jpg
いきなり「出口」の看板になってしまいましたが、ここが出入り口だったと思います。

sichiku-2.jpg
売店では魅力的な植物を沢山販売していましたが、何せ遠すぎる(*_*; 発送された方もいらした
みたいですが、7月初旬でしたのでこれから夏に向けて苗を管理する元気も自信もなかったので
泣く泣くスルーしました。

sichiku-5.jpg      sichiku-6.jpg     sichiku-3.jpg


sichiku-7.jpg     sichiku-10.jpg      sichiku-12.jpg


sichiku-13.jpg     sichiku-14.jpg     sichiku-15.jpg


sichiku-17.jpg     sichiku-19.jpg


sichiku-20.jpg
向かって右から2人目の方がこのナチュラルガーデンの主の紫竹昭葉さんです。
きさくにお話ししてくださいます。私達も握手をしていただきましたよ♪


sichiku-21.jpg     sichiku-22.jpg     sichiku-23.jpg
この日(7/8)は、これからバラの咲く時期で少しだけ咲いていました。
関東とは、時期が2~3ヵ月ずれますね。

sichiku-24.jpg     sichiku-25.jpg

帯広・富良野の大自然がとても懐かしいです。
また行きたくなってしまっています。
2~3ヵ月前の「猫のしっぽカエルの手」(NHKのBSの番組)で上野ファームが紹介されて
いました。そんなテレビ番組が増えるといいのに、と思います。
北海道ガーデン街道の写真は今回でおしまいです。

最後まで見て下さった方ありがとうございます。
もっと上手に写真を撮れたら良かったのですが、私の腕とコンデジでは精一杯です。


この2日間、パソコンがネットに繋がらず悪戦苦闘していました。
今はルーターを通さずに直に繋いでおります。
ネットの不具合は、心身共に疲れます・・・・

おかげ様で体調は上向きになっております。
涼しくなって庭仕事もして荒れ放題の我が家の庭をどうにかしたいと考えております。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

やっと涼しくなりましたね。
体調よくなられてよかったですね。私もうれしいです。
庭仕事は、無理しないでくださいね。 
私も、今日は草取りやら枝切り、かたずけなど色々と欲張ってしまい、明日が怖いです。

北海道ガーデン、堪能しました。
紫竹ガーデンは、以前テレビで見て行きたいなあと思っていましたので、素敵なお庭が見られてうれしいです。
本当に、植物がのびのびと育っていますよね。
私も「猫のしっぽカエルの手」大好きで、よく見ますよ。
あのような生活に憧れますね。
まだ1度も行ったことがない北海道の素敵なガーデンを見せていただき有難うございました。
kayoさんと同行した気分でした。
不順なお天気ですので、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
2012/09/27 21:57  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
沢山の拙い写真を見て下さりありがとうございます。
今回北海道は40年ぶりくらいでした。
以前は、札幌付近をウロウロしましたが今回のように
北海道の中央は、今まで見た事のない広々とした風景でした。

植物の大きさと伸びやかさに圧倒されました。
ホスタの大きなこと!
雪に埋もれているのに春になると芽を出してお花を咲かせて~
力強いですね。

私も数日前、猫の額の程の芝を刈り伸びすぎた植物を整理しました。そろそろ寄せ植えの季節かな~と楽しみです。
苗屋さん回りにも良い季節になりましたね。

昨日の庭仕事の後遺症はいかがですか?
折角の季節なので良い体調で過ごしたいですね。
アンさんの秋のお庭も楽しみにしています。

今日は、三男の引っ越し屋さんが昼前に来ると言うので
実家の仕事を休んで自宅待機中です。
息子は、今日が今の職場最後の日で、月曜から新しい会社に出勤です。
2012/09/28 09:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/719-e0cfbe5e

| メイン |