2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
えとせとら
2007/10/31(Wed)
なにから書いていいのか?

まず、昨日午後から友人とこんな素敵なところhttp://kitamoto.net/obs/herbal/に行き良い時間を過ごしてきました。
ジンジャーの入ったハーブティー&ジンジャーパウンドケーキは、
美味しかったです。
違う世界に入り込んだようです。ありすのウサギが出てくるような~♪
07.10.30-7.jpg

07.10.30-8.jpg

07.10.30-9.jpg

山道を通って高台にあります。
そこで又!

買いました。
鳥のオブジェと鉢です。
原種のスミレを見つけて植えるつもり。
07.10.31-6.jpg

ガーデニンググッズに散財しているのでその分食費を切り詰めて!
同居の三男にとっては迷惑な話。


このサイトは、息子のお嫁さんが最近始めたクックパッドと言うお料理のサイトの中のものです。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/242129/
お嫁さんのところからたどりつきました。
昨夜、作ってみました!

07.10.31-1.jpg

07.10.31-2.jpg

最近買ったものですが、便利に使っているカバーです。
若かりし頃には「蝿帳 はいちょう」と呼んでいましたが・・・
今はなんと言うのでしょう?

今朝は、このグラハムビスコッティを楽しみにしていたのに硬い(>_<)
グラハム~~~と言うのは、こんなに硬いものなのか?
友人のお嬢さん曰く「こんなもの」だそうです。
で、食べ方があるのだそうです。
「紅茶とかコーヒーに浸して食べる」のだそうです。
私は、そういうのが苦手なのでこのままバリバリ食べます!
とっても好みの風味で凝りそうです。
ちょっと厚く切りすぎたので次回は、もうちょい薄くします。
甘すぎなく良いのですが、もう少しだけお砂糖を減らそうと思います。

07.10.31-4.jpg

夏涼しそうだから白を選んだランタナ 今頃真っ盛り!
白の中に黄色がきれい。

07.10.31-5.jpg

こちらは、再登場(だったと思う(^_^;))のオキザリスとカルーナ
これからキレイに咲くそうな。

07.10.31-3.jpg

今日の文鳥ズの1枚の写真。
まめ&くろ
くろの首の下の羽が抜けて禿げてしまいました。
夕方、逃げ回る”くろ”を捕まえて獣医さんへ連れて行きました。
特別心配は無くお水に入れるお薬をもらってきました。

なんだか疲れた (>_<)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ご無沙汰していますf(^^;) -
Kayoさん、こんにちは!
帰省後くらいからずっと体調がすぐれずご無沙汰しておりますm(_ _)m

久々にHPの作品を拝見しました!
ケイタイケース超可愛いですね!
更新履歴を拝見したら「幼稚園バッグ」ってあったんですが。。。
見たかったです~~(笑)

クックパッドって良さそうですね!
私も体調が良くなったらためしてみようかな!
なにせPCに向かうのが15分が限界なんです~首を押さえてないと痛くて痛くてσ(TT;)うう
2007/11/02 16:49  | URL | あい #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
- あいさん 大丈夫? -
体調いかがですか?
ブログを拝見して心配していました。
パソコンを開くとすぐに時間が経ってしまうし疲れるので気をつけてくださいね。

幼稚園バッグは、ご注文で男の子用のお任せでした。グリーンチェック(今もそう言うのかしら?)のスヌーピーの生地とグリーンの無地を組み合わせて作りました。

お嫁さんのクックパッドページを見て毎日「美味しそう」と感心している姑です~~~息子は幸せです!

あいさん、お元気になるのを待っていいますよ ♪
2007/11/02 21:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/72-634e1bbb

| メイン |