2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュウメイギクの一番花です。
2012/10/17(Wed)
2012-10-17-2.jpg
今朝咲いているのに気がつきました。白が際立っています。
冬が近づいているんだなーと思いますね。



2012-10-5-1.jpg       2012-10-5-5.jpg
      
5日に買った苗たちです。
来年の5月頃に咲く予定のジキタリス・デルフィニュウム・バーバスカムなどです。
地植えにしました。来春が楽しみです!


2012-10-5-2.jpg
こちらのポット苗は、秋冬用です。
こんな風に植えました。
2012-10-5-4.jpg        2012-10-15-1.jpg
寄せ植えは、植えてから10日過ぎたものです。
グリーンのヒューケラ・ゴンフォスティグマ(難しい名前)・赤い葉は、アルテルナンテラ
白い丸っぽいお花は、ダボエシア・銅葉金魚草・ウインターコスモスです。


2012-10-5-10.jpg     2012-10-17-1.jpg
多肉が伸びすぎて少し切って1日放っておき、植えました。
来年の夏が過ぎる頃には、鉢いっぱいに伸びているでしょう!

2012-10-10-2.jpg
前にも載せたコルチカムは、こんなにキレイに咲きました。


2012-10-15-2.jpg
こちらもしつこく多肉のお花です。可愛いですね。


2012-10-15-3.jpg
ツボサンゴのお花と実です。とってもかわいいです。

HCに注文していた球根が届きました。
植えなきゃ!
今日は庭いじり日和ですが、私は風邪をひいてしまって喉が痛いです。
気合いで回復させたいです!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。
お庭仕事が楽しい季節ですね。
園芸店にはいろいろなお花が並び、あれもこれも欲しくなり困ってしまいます。 先日みせていただいたお庭のサルビアアズレアが、本当に綺麗だったので、欲しくなり探していましたら、とうとう見つけて我が家に来ました。 これは、宿根草でしょうか? 地植えにしても冬はこせるでしょうか? もちろん、日当たりが1番良いところに植えてあるんですよね。
いろいろ教えてください~
多肉植物も可愛いですね。
私も、球根を少しずつ植え始めました。

風邪は大丈夫ですか?
無理しませんようにご自愛くださいませ。
2012/10/22 14:56  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
庭仕事に最的な気候ですね。
サルビアアザレアをゲットされたのですね。
探していた苗を見つけた時の嬉しさは格別です。
私は日当たりの良い所に地植えにしてあります。
冬は消えてしまいますが、夏の初め頃にいつの間にか出てきて
グングン伸びます。かなり暴れるので紐で囲っています。
毎年出てきて花期が長くて得した気分です。
同じブルー系のお花でもそれぞれ違っていて自然の素晴らしさ
だな~と思います。このブルー大好きです。
アンさんのも根着くといいですね。

風邪はしつこくて・・・・熱が出なかったのが幸いでした。
中々抜けきらずにいますが、庭仕事もしているので
そのうちに完治するでしょう!

アンさんも風邪をひかないようにしてくださいネ!
2012/10/23 08:55  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/724-2bd4e2e1

| メイン |
