2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
久しぶりのエプロン~♪
2012/10/26(Fri)
山口智子さん主演のドラマに登場するシンプルなリネンのエプロンで触発されて
作ってみました。
321-1.jpg     321-2.jpg     321-3.jpg
ドラマに登場するエプロン程シンプルに出来ずにこんな風に仕上がりました。
あのエプロンのバックスタイルはどうなっているのかしら?
リネン100%の生地はお高いので手が出ずに(ここが超庶民で勝負出来ないところです・・)
リネンにポリエステルが少し入った生地を使いました。
生成りと赤のチェックの使い方が、嬉しい迷いでした。
胸元をもっとシンプルに?とも考えましたが、トーションレースを使ってしまいました。
いかがでしょうか?


秋物のチュニックなど数点アップいたします。
315.jpg
私にしては、思い切って大き目のモチーフを使いました。


316-1.jpg     316-2.jpg
ネルのような肌触りの綿です。暖かそうです。


生地屋さんでパープル系のチェックが目について2点ゲットしました。
317-1.jpg     317-2.jpg     317-3.jpg


319.jpg
同じ系統の色でも中々ピッタリ合うものがないのですが、これは一瞬でひらめきました。
タグまでピッタリの紫が一つありました。

318-1.jpg     318-2.jpg


いつものリネン・綿生地で作りました。
320-1.jpg     320-3.jpg     320-2.jpg
3点のチュニックは、Aラインの同じ型紙で作りました。
生地によって雰囲気が変わりますね。


突然、栗登場です!
DSC03662.jpg
今年も無事に渋皮煮を作る事ができました。
健康じゃないと出来ないので有り難いことです。


先日バッグを納品したアイリスさんから大きなサイズのエプロンのご注文を頂きました。
来週早々に生地を見つけてこようと思っています。
これからイベントも数か所あるようで(って他人事のよう・・)何となく気が急いています。
慌てると色々と失敗をしでかすので落ち着いて生活しよう!と肝に銘じております。

気合いで治すはずの風邪がまだ治らず・・熱が出なかっただけ良かったかなぁと思っています。
忘れた頃に治っているのでは?!
皆様も風邪など引かれませんようにネ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

わあ~ 沢山できましたね~
本当におしゃれなエプロンですね。シンプルで生地の質感がとてもいいですね。
kayoさんがデザインされたのですか? センスが光っています。
色々なデザインのチュニックも素敵です。
バッグもおしゃれです。
kayoさんの作品は、とてもお上品ですね。

お風邪はよくなりましたか?
あまり無理しませんように!
栗の渋皮煮、おいしそう~
2012/11/02 23:01  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
エプロンお褒めいただきありがとうございます。
先週のドラマを見たら山口智子さんのエプロンは後ろがこんなに
重なっていませんでした。私のは、オシリが隠れるように重ねたのですが、動きにくくなってしまうので丈を短めにしました。
いつも思うのですが、たかがエプロンされどエプロンなんですよね。使い易くてオシャレなエプロンを目指していますが難しいです。

風邪はいま一つです・・・・
なんでこんなに治りが悪いのでしょう?
日常生活には支障がないので良しとしてます。

お忙しそうなのにコメントありがとうございます。
2012/11/04 08:17  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/725-e3d349d8

| メイン |