2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
文鳥とお花と~♪
2012/11/06(Tue)
文鳥カレンダーが揃いました。
2012-11-6-1.jpg
こちらは、文鳥Cafeさんの卓上カレンダーです。
毎年可愛い子達の揃い踏み!

そしてこちらが、「クリエイティブモーション」さんのカレンダー他です。
2012-11-6-2.jpg
早速、額に入れて飾りました。

写真もイラストも癒されます!



午後からソフィーズガーデンさんの「球根の隠し植え講座」に行ってきました。
(お茶とケーキ付きです フフフッ)
作品は、こちら
2012-11-6-4.jpg
見元園芸の「太陽のアンジェ」というバニータイプのビオラを2つ、白のビオラを1つです。
ビオラも球根も自分で選びます。
真ん中の狭い所にフレーミングパロットと言うチューリップを6球植えました。
私が選んだ白のムスカリは、12月10日過ぎ頃に空いている所に指で穴をあけて植えるのだそうです。
チューリップが咲く頃には、寒い冬も終わっていますね。
あっ チューリップの球根は、皮を剥いて向きを同じにして植えました。
皮を剥くと芽が出やすいそうです。
向きを同じにすると芽と根の方向が同じになって良いのだそうです。
この鉢、なんてことない形ですが、メイドインイタリーです!

ソフィーズガーデンさんには、元気の良い苗が沢山ありました。
その中でどーしても欲しくなってしまったのが「カルーナ」です。
カルーナは冬に地植えでもOKだそうで元気なワイヤープランツの中に植えようと
思ったら「ワイヤープランツが強すぎてカルーナが可哀想ですよ」との事。
ビオラを2ポット買って寄せ植えにしてワイヤープランツの上に置きました。
2012-11-6-5.jpg     2012-11-6-6.jpg
もう少しするとドウダンツツジの葉が落ちて、引き立つと思います。
午前中、雨がひどかったのですが午後になり曇り空になって良かったです。
ソフィーズガーデンさんのお庭は素敵すぎてうっとりしてしまいます。
12月8日には、葉ボタンのハンギングバスケットを申し込んできました!
楽しみです~

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

素敵な寄せ植えですね~、 
お花の色合いなどが、素敵です! 
ビオラの色も渋くて私好み、カルーナは、こんなに綺麗なピンク色は初めてで、もう春の様子が想像できてしまいます。
チューリップのフレミングパーロットが、咲いたら、華やかな一鉢になりますね。 私も楽しみに待っています~
ソフィーズガーデンさんは、素敵な場所ですね。 近くでしたら、毎日通ってしまいそうです。

文鳥ちゃんグッズもかわいらしくて、懐かしいですね。
2012/11/08 13:05  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
アンさんの隠し植えは、とても豪華で毎年楽しみにしています。
私は、2年続けて失敗してしまい今回講習を受けました。
チューリップとムスカリが同じ時期に咲いてくれると良いのですが。
カルーナは、とても株が大きくて色が濃いです。
私もこんなに華やかなカルーナは初めて見ました。
春まで咲き続けてくれますように!
ソフィーズガーデンさんのお庭は、とても素敵です。
ケーキも飲み物も美味しいんですよ ♪

本物文鳥には勝てませんが、文鳥グッズに囲まれて過ごしたいです。みなさん、とても素敵なグッズを作られて感心しています。
文鳥を飼えない私にとって嬉しい事です。

アンさんのリースとても素敵です。
お庭の植物だけで作ったなんてすごいです!
イイネをクリックして読み逃げしていました<m(__)m>
作っている時のアンさんの至福の時間が伝わってきます。
2012/11/08 17:34  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/728-50806a94

| メイン |