2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
季節はずれのジキタリス
2012/11/13(Tue)
2012-11-13.jpg     2012-11-10-1.jpg     2012-11-10-2.jpg
・春に咲いたジキタリスがまた咲いています。丈は短くて小さなお花ですが鮮やかな色合いです。
・ツワブキの咲く季節ですね~
・去年、上手に咲かなかった球根の水栽培。今年はどうしようかな?と思っていましたが、
 100均に行ったら球根まで売っていて材料が揃ったので植えました。
 チオノドクサ3球と原種のチューリップ2球です。
 ちゃんと咲くといいけど ♪


今度の日曜・月曜は、熊谷カントリーフェスタです。
今回も出品させていただく事になりました。
最近作ったチュニックです。
322-1.jpg     323-1.jpg
なんだか写真が傾いて撮れてしまいました(*_*;
同じパターンで縫いました。
何年目のカントリーフェスタでしょう?
元気で出品出来て有り難いことです。
当日、良いお天気になりますように!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- すてきなチュニック! -
kayoさんのセンスと腕前に、いつも感心します。
チュニック、すてきです(*^-^*)

100均で買い物上手!(笑)
水栽培、前はクロッカスかヒヤシンスだけだったような気がするのですが、違うお花もあるなんて。

それから、前の記事でカレンダー載せていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
2012/11/14 09:17  | URL | 寺ピン #Z0vx4rQo[ 編集] ▲ top
- 寺ピンさん こんばんは! -
チュニックどうでしょうね?喜んでもらえると良いのですが。
年ごとにお客様との年齢が開いていくので自信がないです・・・
お褒めいただき嬉しいです。

さて!100均の球根は芽を出すでしょうか?
一応咲いてくれる事に期待してます!

カレンダー超カワイイです ♪
今月のカレンダーは、ノエルちゃんでしょうか?
特に今月は、本物文鳥が居るように思えて嬉しい写真です。
2012/11/14 17:31  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

ジキタリスが咲いているなんて信じられません~
でも、嬉しいですよね。お花の色も素敵! この様な色は大好きです。小さな球根は、咲くと可愛くて私も大好きです。
全部、水栽培にするのでしょうか? 楽しみですね~。

恒例の熊谷カントリーフェスタが始まるのですね。
素敵なチュニックを出品され、きっとkayoさんの作品のファンの方が沢山いらっしゃるのでしょうね。お庭仕事のほかに、作品創りと、生き生きとしたkayoさんが目に浮かびます。
素敵な週末をお過ごし下さいませ。
2012/11/17 22:19  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
ジキタリスのお花を見つけた時は嬉しかったです ♪
もう一本蕾をもっているのがあるのですが折角蕾を付けたのだから
寒くならないうちに咲いてくれると良いのですが。
先週、ソフィーズガーデンのお庭にもジキタリスのお花が咲いていました。

水栽培は、100均二袋で5球しか入ってないので全部水栽培にしました。芽がでてくれるでしょうか?

カントリーフェスタ会場は、相変わらずの混雑ぶりでした。
私のチュニックに興味をもってくれた方、お買い上げしてくださった方に感謝です。
毎回思うのですが、これだけ集客するのってすごいと思います。
主催者さんは、私よりずっと若い女性なんですよ。
エネルギーをもらえます。

2012/11/19 09:37  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/729-3032ff09

| メイン |