2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
初ミシン
2013/01/06(Sun)
今年最初の縫物は、簡単なコースターから始めました。
335.jpg
エプロンの余り布で作りました。
寒い時期コーヒーカップの下に敷くと少しでも保温できるかな?と1枚は自分用に使います。

336.jpg
鳥さん柄です。これは、仕舞っておいて何かの時(って何?)にプレゼントしようかな。


337.jpg
去年作ったものと同じなのですが、この生地のコースターは、私と同年齢の方に人気でしたので
お友達にプレゼントしようと今日送ります。
そのお友達は、去年の8月に新聞に載った「白文鳥の水浴び」の記事を私の為に取って置いてくれて
お正月に送ってくれました。

338.jpg
これは、C&Sのリネン生地が残っていたのでコースターを作って使い切りました。
小さなお花のモチーフを付けてみました。
こんな感じで今年の縫物がスタートしました。
今年は、エプロンのサイトを始めようと作業中です。(出来るかなぁ?忘れた頃にアップ出来るかも)
出来ましたらこそっとリンクに載せたいと思ってます。
気がつきましたら覗いてみて下さいね。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

初縫い物ですね。
可愛いコースターが沢山で見ていても楽しくなります。
こだわりの鳥さん柄、お気に入りなのが伝わってきます~
リネンのはお花のモチーフでとてもおしゃれですね。
暑い日に冷たいグラスを置いたら、涼しげに感じる気がします。
エプロンサイトの開設がんばってくださいね。
私も楽しみにしています。
2013/01/08 11:34  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
お正月ボケで単純なものから作ろうと思いました。
素敵なパッチワークで作るコースターは、私には出来ないので
生地が勝負になります。
これぞ!と思った(自分の中ではですが)生地で作ってみました。冬は、マグカップの下に敷いて使っています。
エプロンサイトは、うぅ~~ん 楽しみなのですが
中々作業が進みません。
老後の楽しみ+ボケ防止に是非スタートさせたいです。
いつもコメントをありがとうございます。
2013/01/09 08:24  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/736-da4e1396

| メイン |