2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
まったく寒い・・・
2013/01/17(Thu)
都内程雪が降らなかった埼玉県北部ですが、まだあちこちに雪が残っています。
ついに今日からヒートテックを着用です。
これから1ヵ月半くらいが一番寒い時期ですよね。
雪国の方には「あまい あまい」と言われそうです。

ちょっと面白い生地が手に入ったのでバッグを作ってみました。
341.jpg       342.jpg
左は、帆布にレースがついている生地です。
右は、麻生地に凹凸のあるラインでプリントされている生地に帆布を組み合わせました。
どちらも「どんな風に仕立てようか????」ととても迷いました。
うぅ~~~ん どうでしょうか。


339-340-1        339-340-2.jpg
こちらは、頼まれていたポケット付きの携帯ケースです。
細かい作業をずっとしていなかったので悪戦苦闘。


実は、ここ半年ほど体調がいま一つ調子悪くて・・・・・
色々なお医者さんに通っています。
歯の噛み合わせが非常に悪くて(いつから悪くなったのか?不明ですが)
取りあえず、噛み合わせを根本的に治す事にしました。
土曜日から治療を始めますが、具合が良くなる事を願っています。
潰瘍性大腸炎になった3年程前から、超元気だった私の体調がイマイチになって
しまいました。ガーデニングとハンドメイドのブログに体調の事を書くのは
ためらっていましたが、こちらでも吐き出させていただこうと思います。
いつも通りに実家の仕事にも行き、ガーデニング・ハンドメイドもやり
友人とも息抜きに遊んでいますので、心配はご無用です。
人生色々あるなぁ~と この年になって感じております。

それから同年齢の友人達も同じなのですが、みんな親が年をとり
それに接していて気持ちが凹みます。
子供が巣立ってしまった今、どう表現したら良いかわからない気持ちに
なる事があります。
が!
気持ちを前向きに!と思っています。

今日からジャンパースカート(古い言い方かしら?)風のエプロンを始めようと
自分にカツを入れています。
でも ちょっと外でお茶しちゃおうかな?なんて思いながら。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

おしゃれなバッグができあがりましたね。
色も春らしくて素敵です~
携帯ケースはポケットがついていて便利ですね。

家事以外にハンドメイドなど何時つくられているのでしょうか?実家のお仕事もされていて、すごいなあと、いつも感心しています。てきぱきと何でもこなしてしまうので、疲れがたまってしまうのでしょうか?一つのことしか出来ない不器用な私は、羨ましいと思います。でもどうぞ無理をしないでくださいね。息抜きを沢山してストレス発散をしましょう。 お友達とのお茶会なんか最高ですよね~
今年は、寒すぎますね。お互いに体に気を付けて過ごしましょう。
ジャンパースカートは若いころ好きでよく着ましたよ。
ちょっと心配でしたが、エプロンを作る予定があったりお友達とのお茶会したり、元気なkayoさんが見えてきて安心しました。 どうぞお大事になさってください。
2013/01/19 22:45  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
携帯ケースはなんとか出来上がりホッとしました。

実家の仕事は、昼過ぎには終わりそれから何の予定もない時には
雀宮のアトリエ(カッコイイ?!)に行き夕方まで縫物をしています。
掃除洗濯食事と二人分だと簡単だし手抜きしてます~

昨日の歯医者さん、友人曰く「噛み合わせ治療では、日本で3本の指に入る」そうで こんな田舎でやっているお医者さんではないそうですが、数年前から先代のお父様を継いでいるそうです。
若いお医者さまで40歳ちょっとらしいです。
噛み合わせの治療の第一歩、初めて尽くしの事を沢山しました。

今日は、これから昼まで雀宮に行きミシンをして午後から
Tutayaで99円のレンタルCDを借りたり、ユニクロに行ったりしようと思ってます。

話があちこちに飛びますが、私もジャンパースカート大好きでした。今では、スカートなど全く穿かなくなってしまいましたが。

アンさんも寒さで体調を崩しませんように!
いつもありがとうございます。
2013/01/20 08:36  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/738-77f6879f

| メイン |