2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
最近のハンドメイド
2013/02/06(Wed)
新作エプロンが2着できあがりました。
343-1.jpg     343-3.jpg
ジャンパースカート風のエプロンです。
チヒロママが作って着てきたものの型紙を借りました。
少しローウエストで後ろにゴムが入っています。
街着にもオーケーです。
トーションレースなどつけたらカントリー風にもなりそうです。


348-1.jpg     348-2.jpg
ボタンも結び目もないエプロンです。
以前も作った事がありましたが、今回のは、前がVに開いていて少しスリムです。
これから私が着けてみて、動きやすさとか試してみます。


スズメよ これはどうだ?!
2013-2-5.jpg
昨日の夕方撮った写真です。
いつも敷石の上に餌を撒きます。
昨日は、それに加えて 木箱の上に敷石を置きその上にも餌を置きました。
夕方帰宅すると いつもの敷石の上の餌は完食。
木箱の上の敷石に置いた餌も少し残っていましたが食べていました。
敷石=土の上 って思うのでしょうか?
気長に色々やってみます。


今日は又雪になりました。
私も含めてみなさま転んだりしないようにいたしましょう!
あまり積らないように!

そうそう、今夜は久々全日本のサッカーの試合があります。楽しみ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 変貌*雀食堂 -
敷石を被せた餌入り箱。かなりあやし~い(^皿^)
熊谷の雀さんの中に、kayoさんの行動を理解する子が
いつの日か現れる事を信じます。

今年の新作エプロンのお披露目ですね。
やはりインナーを着ると、スタイルが分かり易いですね。
バスケットなんか持たせて上げたくなりますね。
kayoさん宅のスタンは、腕が取り付けられるタイプでしょうか。
2013/02/06 10:15  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん こんばんは! -
はははっ言われてみれば・・・かなり怪しい(--〆)
スズメと話がしたい!

しさちさ~ん 「スタン」ですって!
年代を同じにしては、申し訳ないですが確かに「スタン」って
言ってましたね。
今は、「トルソー」って言うんですよ。ホホホッ
えっ 私に合わせてくれて「スタン」って書いてくれた?

私のは、40年もので生地が破れかかっている箇所があります。
新しいものも欲しいですが、愛着があって使っています。
金属(?)の台には、1年2組・ほにゃららら・と名前が書いてあります。
腕がつくとちょっと「人」っぽくて恐いかも。
どうでしょうね?

今日は大雪にならずに良かったです。
2013/02/06 17:58  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- トルソーか・・・(^_^;) -
アパレルにいた頃の職場で「スタン」とか「ボディー」とか
言っていた様な、いなかった様な・・・。
まあ、30年ほど前から時計は止まったままですけどね(笑)

腕を取り付けてぐっと不気味にしてみましょう♡
という提案ではございませんよ。
バスケットや花束など抱えるポーズにしたら
カントリーっぽくなるのではというきゃわゆ~い発想です。
肩に取り付け部分があるタイプならば可能ですね。
2013/02/06 21:04  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます! -
私の時も、40年止まったままですので「スタン」と言っていました。一緒に学校に通った友人の一人は、今も現役でやっております。e-271
たまに雀アトリエにお喋りにくるのですが、「えっ スタンって
言ってたっけ?」なんて言っていました。もうすっかり「トルソー」になっているんですよね。いつから変わったのでしょう?

確かにしさちさんの発想は、カントリーっぽくて可愛素敵ですv-323

ブログの下の写真のエプロンですが、今朝から着けています。
私にはちょっと丈が長くて動く時に膝にかかりちょっと邪魔なので1.5センチ短くします。ポケットも1.5センチ下げます。着る方の背丈によっても変えなきゃですね。
たかがエプロンされどエプロンです。微妙な所で着心地が違ってきますね。
スズメもエプロンも色々やってみます~i-234
2013/02/07 08:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

わあ~、すごくおしゃれなエプロンですね。
エプロンというよりワンピースのようです。
お客様が来たときにつけたらすてきですね。
柄もデザインもとてもお上品です。
kayoさんカラーがでています。
2013/02/08 18:34  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
良いお天気ですが、すごく冷たいです。
エプロンお褒め頂きありがとうございます。
私のカラーってありますか?
自分ではわかりませんが、各々好のみがあるので自然と
スタイルが決まってくるのでしょうね。
ワンピエプロンは、若い人はレギンスとの組み合わせで
素敵な街着になると思います。
柄物のエプロンは、只今改良中です。
早く春らしいエプロンが似合う季節になるといいですね ♪
良い3連休をお過ごしください ☆
2013/02/09 08:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/743-3d4938d7

| メイン |