2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
文鳥ファイル~♪
2013/02/22(Fri)
文鳥Cafeさんで発売されたクリアーファイルをゲットしました。
DSC03918.jpg
大きな文鳥は、等身大のようです。
本物文鳥が居ない私にとって嬉しいです。
キンカ鳥も隠れています。


先日HCをウロツイテいて見つけたプリムラシネンシス。
以前あったものがいつの間にか消えてしまったので即購入。
2013-2-20-1.jpg       2013-2-20-2.jpg
真っ白なお花は、「寒そう」と言えば寒そうですが、とてもキレイです。
葉の裏側は、赤っぽい色です。この子は、夏の暑さにやられてしまうのでは?と思っています。


2013-2-20-3.jpg     2013-2-20-4.jpg
こちらは、数年前からある「淡雪エリカ」背丈が1メートル以上になっています。
お花のつきが悪いのは、栄養不足のようです。今度は、せっせと肥料を与えます。
真冬にもっと元気なピンクのお花が咲いたら嬉しいですよね。

2013-2-20-5.jpg
庭のあちこちに咲き始めたオキザリス。こぼれ種で咲いてます。



来週月曜9時から放送のハンチョウ6 友人の娘さんのお友達の高野志穂さんが出演します。お時間と興味のある方はテレビをつけてみてくださいまし。

埼玉県北部は、晴れていますがとても寒い朝です。
みなさん 風邪をひかないようにネ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、おはようございます。

文鳥ちゃんが懐かしいですね。
私も、楽しませてもらいました。
プリムラシネンシスは、白いお花が遠目でも、めだって綺麗ですよね。 我が家のも今、咲いています。
エリカって名前もお花も可愛らしくて、我が家にもほしいと思いました。
オキザリスもこれから、春は、もうすぐですね。
今日は、風が冷たいですね。お体に気を付けて、素敵な1日をお過ごしくださいませ。
2013/02/25 07:33  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
プリムラシネンシスが健在ですごい!です。
我が家のも宿根になると良いのですが。
エリカって色々な種類がありますよね。
寄せ植え教室で使ったものを地植えにしておいたものが
頑張って成長したものです。
淡雪のように小さなお花なのでこの名前がついたのか?と思います。
一つ一つのお花の写真を上手に撮りたいです。
毎日、お天気ですが風が強くて冷たいですね。
アンさんも風邪など引かれませんように~♪

文鳥ファイル 可愛いでしょv-238
こんなものが作れるなんて素晴らしいです!
2013/02/25 09:00  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/746-d9002b7b

| メイン |