2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
雛まつり
2013/03/03(Sun)
今日はお雛祭りですね。
我が家の小さなお雛様の両脇には、チヒロが作った「折り紙のツル」が並びました。
2013-3-1-1.jpg


庭のあちこちにクリスマスローズが咲き始めました。
今年は、葉を切りすぎてしまったようです。
2013-3-1-6.jpg     2013-3-1-2.jpg


テータテータと名前不明のスイセンです。
我が家で咲いている唯一のスイセンです。
2013-3-1-3.jpg

まだこんなに短い芽が沢山頭を出しています。
2013-3-1-4.jpg
去年の秋に植えたシンフォリカルポスは、根付いたようでまだ実が少しついて葉色は元気です。

2013-3-1-5.jpg
鉢の中に沢山の芽が出ています。雑草とも思えずそのままにしていますが、どうなるでしょうか?

2013-3-3.jpg
伸びすぎて刈りこんだ名前不明(我が家にはこんなのが多い・・)のグラスに沢山の穂が出ていてビックリ

みなさま、良い1日をお過ごしくださいネ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ひな人形、素敵です -
こんにちは、折り紙も上手に折れています(^▽^)
日差しが少し強くなって、植物たちも元気になる様子がうれしいです。
2013/03/05 11:31  | URL | 寺ピン #Z0vx4rQo[ 編集] ▲ top
- 寺ピンさん こんばんは! -
お雛様は、出さないと可哀想かな?と思って毎年飾るようにしています。早くも4日に仕舞いました。
折り紙褒めて頂き、孫に代わって
「ありがとうございます」<m(__)m>
暖かくなって文鳥ちゃん達もほっと一息でしょうか?!
2013/03/05 18:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

今日は、暖かいですね。
我が家のリビングは、今、21度あります。
お雛様は、我が家も毎年飾るようにしています。
ちひろちゃんの折り紙もお上手でお雛様に負けないくらいに可愛いです。
お庭もにぎやかになり、いろいろな芽の発見も嬉しいですね。
我が家も水仙が咲き始めました。
もう、春ですね。
素敵な週末をお過ごしくださいね。
2013/03/08 12:55  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日も良いお天気ですね。
お雛様は、なんとなく出さないと気持ちが落ち着かないのと
超簡単なので飾っています。
子供の成長は本当に早いです。
赤ちゃんだったチヒロがツルを折るなんて~びっくりしてしまいます。

庭でウロウロするとアチコチから嬉しい発見がありますよね。
でも、雑草もすくすくと育っているようですが・・
アンさんの球根の隠し植えもそろそろでしょうか?
楽しみにしています。 ♪
2013/03/09 08:31  | URL | kayo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/748-fd8be8ea

| メイン |