2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
クックパッド本にレシピ掲載って誰の?
2013/03/12(Tue)
誰って~~~スーパーのお惣菜を買ってきている私のレシピが載るはずもなく~~~
チヒロママのレシピです。
チヒロママは、モリボーノのキッチンをクックパッドに載せています。
その中の田舎の味☆納豆汁が発売中の本に掲載されました!
2013-3-12-2.jpg
早速、本を買いました。秋田のお母さんも買ったそうです~♪

いつも「なんたらの素」で味付けしている私は、昨夜の夕食をモリボーノキッチンの
鮭のねぎだれご飯を作りました。
2013-3-12-3.jpg
ほんとにフライパン1つで出来上がり~
美味しかったです。
と  お嫁ちゃんのフンドシ(失礼)で相撲をとっている姑です ハハハッ
これからもどんどん活用させてもらいます (*^_^*)



さて!雀の餌台に挑戦していましたが雀の勝利です。
まぁ わりと幅広の道端に面しているのでニャンコの被害にもあっていないから
仕方ないかなと断念。今まで通りに地面に餌を撒き雀がてんこ盛りになって食べています。
それじゃぁーと夏ミカン(冬に?)を半分に切って置いてみました。
すぐにヒヨドリ2羽が飛んできたのですが、怖そうなおばちゃんが盗み見ているのを察して
飛んで行ってしまいました。
そのうちに食べにくるのでしょう。
2013-3-11-1.jpg

日曜の砂埃がすごいのでこれから玄関先をお掃除してきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

ちひろママさん、素晴らしいですね。
今、モリボーノのキッチンを見てきたら、おいしそうなお料理ばかりで、これから参考にします。 クックパッドは、献立に困るとよく利用していました。
素敵なお嫁さんで、羨ましいです~
ヒヨドリが今、食欲旺盛ですね。
鳴き声も大きいので、すずめはびっくりして逃げてしまいますね。我が家も、お花をむしゃむしゃ食べていて、困っています。
どうにかならないかしら?と頭をかかえています。
2013/03/13 18:11  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
アンさん、見て下さりありがとうございます!
クックパッド、これを機会に活用したいと思います。
昨日の夕食もクックッドレシピで作りました。
若い方が多いと思いますが、がんばってるなーと感じます。

ヒヨドリは、夏ミカンをすぐに下に落としてしまうので
針金でしばりつけて落ちないようにしました。
お花を食べられちゃうのは困ったものですね。
見張っている訳にもいかないし・・・
今日は寒さが戻ってきましたね。
体調を崩しませんようにしてくださいね。
2013/03/14 08:30  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/751-57567ed9

| メイン |