2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
春の気配~♪
2013/03/18(Mon)
まだまだがんばっています!
2013-3-18-1.jpg



2013-3-18-2.jpg     2013-3-18-3.jpg     2013-3-18-5.jpg
やっとスイセンが咲き始めました。
テータテータ。
白いお花は名前がわからなかったのですが、お友達のブログを拝見して「ペーパーホワイト」ではないかと
思います。


2013-3-18-4.jpg     2013-3-18-6.jpg
あちこちでムスカリ軍団が咲き始めました。
チオノドグサの一番乗りです。このお花、とっても可愛いんですよね。
上手く写真を撮れない事が多いのですが、この1枚はまぁまぁ良いんじゃないでしょうか。

2013-3-18-7.jpg     2013-3-18-8.jpg
クロッカスも咲き始めました。すじすじの入った紫の花びらと黄色いしべの色合いが可愛いです。



2013-3-18-9.jpg     2013-3-18-11.jpg
ブルーベリーの鉢です。沢山の芽が何の芽か?楽しみにしていましたが、雑草でした・・・
かわいそうだけど抜きました。

バッサリ切ったバラに元気な芽がでています。


2013-3-18-10.jpg
レンギョウに沢山のお花がつきました。



2013-3-18-12.jpg     2013-3-18-13.jpg     2013-3-18-14.jpg
我が家のクリローの全部が咲いています。
赤い点々のも可愛いです。

2013-3-18-15.jpg
クリローの鉢にこぼれ種で咲いたバコバです。とっても元気です。

沢山の写真を見て下さりありがとうございます。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

春がきましたね~
沢山のお花が咲くこの季節、本当に嬉しいですね。
球根類が可愛いです。レンギョウの黄色のお花は春らしくて綺麗ですね。 クリスマスローズもこんなにお花がついて凄いです。我が家のは、今年はお花が少なくてがっかりです。
来年に期待します。 
沢山のお花を見せていただき、有難うございます。
2013/03/22 12:51  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
寒い冬を越して球根類が沢山咲き始めましたね。
レンギョウの黄色は、春を知らせるお花で嬉しいです。
レンギョウは、次男の記念樹で私が勝手に植えたものなのですが
沢山咲いてくれると良い事があるかな?と嬉しくなります。
クリスマスローズ、我が家も1株お花を付けないものがあります。鉢から地植えに数日前にしました。来年の今頃お花を付けてくれると良いのですが。
3つしか作らなかったのですが、水栽培が全滅でガッカリです。
アンさんの水栽培を楽しみにしています。
2013/03/22 17:37  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/753-7db653d4

| メイン |