2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
最近の庭
2013/04/01(Mon)
2013-4-1-1.jpg
宿根のムスカリの中に紫と白の可愛いのが咲いていました。

2013-4-1-2.jpg
淡雪エリカのお花の色が濃くなってきれいです。

2013-4-1-3.jpg
去年植えたネモフィラのこぼれ種でいくつか小さなお花が咲いています。

2013-4-1-4.jpg
今年もちゃんと咲いてくれた日本スイセンです。数日前の雨でお花が倒れてしまって、今は花瓶に入って良い香りがしています。

2013-4-1-5.jpg
宿根のジギタリスがもう咲いています。庭の主と同じでセッカチなのか~

2013-4-1-6.jpg
上から見るとお星様のように咲いているチオノドクサが全部咲きました。

2013-4-1-7.jpg
去年の4月22日のブログに載せた「キバナカタクリ」が出てきました。
去年、鳥友さんの桐生遠足で手に入れたものです。お花が咲きますように!芽がでて嬉しい~♪

2013-4-1-8.jpg     2013-4-1-9.jpg     2013-4-1-10.jpg

原種のチューリップです。花びらの外側がオレンジかかったピンクで可愛いです。

2013-4-1-11.jpg
チューリップとムスカリと並んで今庭の中で一番きれいな色どりです。

2013-4-1-12.jpg     2013-4-1-13.jpg
植えっぱなしのチューリップもきれいに咲いてくれました。


2013-4-1-14.jpg
スノードロップの一番花です。毎年思いますが、可愛いお花ですね。

2013-4-1-15.jpg     2013-4-1-16.jpg
・多肉も元気になってきました。寒い冬をよく耐えました、がんばったネ
・微妙な色合いのプリムラと白のプリムラを植えました。
 
これからお庭が一層賑やかになって楽しみです。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

春のお庭ですね~
いろいろと咲き出して、見ていて楽しくなります。
ジキタリスは、本当に早いですね。それも、前年のですよね? チューリップも植えっぱなしのがまた、普通のチューリップと同じ様に咲いて、驚いています。多年草、宿根層、球根類、こぼれ種が、良く咲いていて、我が家では考えられないので、羨ましく思います。
余裕がある植え方をしているので、植物ものびのびとそだっていますね。 これからも、楽しみにしています。
2013/04/02 17:25  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
今日も雨でお庭に出られませんね。
我が家の庭は、平凡ですが去年のものが出てきてくれたのを
見つけた時は嬉しくなります。
余裕があるというか~~~隙間はあるのですが上手に植えられずにいます。何しろあまり手をかけていないので。
去年のスミレは出てきそうになく残念です。
強いと言われている「みやこわすれ」も出てくる気配がありません。きっと場所が合わないのでしょうね。
いつもコメントありがとうございます(^.^)
2013/04/03 08:24  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/755-f92409bb

| メイン |