2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
キバナカタクリ咲きました~♪
2013/04/07(Sun)
去年の4月に鳥友さん達との遠足で桐生で買ったキバナカタクリが咲きました。
群生すると数十倍素敵です。これって増えるのかしら?お花が見れてほんとに嬉しい ♪

2013-4-4-11.jpg         2103-4-4-12.jpg


2013-4-4-6.jpg  咲いた事がない「ロウバイ」も新芽を出しています。根元を掘って空気をいれて栄養を入れたので来年の冬は咲いてくれるかな?ロウバイ様お願いします!

2013-4-4-7.jpg
こちらは、鉢植えのクラブアップル(姫リンゴ)のピンクのお花。今年も実をつけてね。
白いお花は、何の木かわかりませんが毎年清楚なお花を咲かせてくれます。

2013-4-4-5.jpg
去年の秋に見つけたこぼれ種から芽を出したクリスマスローズ。
冬の間消えていましたが、ちゃんと葉がでてきました。大切に育てます。

2013-4-4-9.jpg
毎年咲くアルストロメリア。いつの間にか咲いていました。

2013-4-4-4.jpg
ハナニラの群れです。どんどん広がってしまうので脇の方を少し抜かせてもらいました。
植えた訳じゃないのに強烈です。きれいですけどネ。

2013-4-4-8.jpg
ツルニチニチソウのお花が咲き始めました。ビオラと同じ色で、それもいいかなぁ~


2013-4-4-10.jpg     2013-4-5-1.jpg
前回のブログにも載せましたがしつこく今回も。
同じお花とは思えない原種のチューリップ ひぃ~らいたひ~らいた~♪
お日様の加減でこんなに変身します。


2013-4-4-1.jpg     2013-4-4-2.jpg     2013-4-4-3.jpg
この3枚は、全く手をかけてない雀宮の砂利の庭です。
ちゃんと芽を出しお花を咲かせて頭が下がります。右の1枚は、雑草ですが可愛いので撮りました。


360-6.jpg     361-4.jpg
アトリエ・ルミアに入れた新作です。
カントリーフェスタが21.22に開催なので少し頑張らなきゃと思いつつ・・・・がんばりまっす!



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

キバナカタクリが綺麗ですね。お庭でも増えるといいですね。
色々なお花が咲いて、見るのが楽しいです。
ハナニラはよく増えて、星の様な花弁がかわいいですね。
原種のチューリップは、我が家でも今、咲いているレディージェーンでしょうか?全開の時のお花がそっくりです。 本当に同じチューリップとは思えないです。
雀宮にもお花が沢山咲いているんですね。お花を見ながらのお仕事はきっとはかどるのでしょう。
また素敵な作品が出来上がりましたね。
がんばって下さいね。 
2013/04/08 22:55  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトリエ・ルミア、通っております♪
素敵ですねぇ~、素敵ですねぇ~♪
同じデザインの柄違いとか色違いは作られないんですかっ?
あたしの頭の中でいろんなエプロンが回っております(笑)

kayoさん宅の庭先でおしゃべりしてみたい・・・♪
(これも妄想ですwww)
2013/04/09 07:00  | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
キバナカタクリの群生を見た時は感動しました。
桐生で苗を見つけて又感動!芽が出てお花も咲いてくれて感動です。春はお庭をウロウロして色々なものを見つけて嬉しいですよね。雑草もグングンですが・・・
あのチューリップ「レディージェーン」ですか。
本当に名前が覚えられずに・・・・・困ったものです。
球根を買った時のラベルは取ってあるのですが。
今日は風もなくお天気なので今まで1時間ばかり庭いじりをしていました。
アンさんのお庭のような大きなスケールじゃないし、何てことないお花ばかりですけどいつも見て下さりありがとうございます。

縫物、今日はしようかな!と思っています。
良い1日をお過ごしくださいね。
2013/04/09 09:35  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 蚊取り犬さん おはようございます! -
蚊取り犬さんがアトリエ・ルミアをご覧下さっている~ありがとうございます!お会いして文鳥のこと、エプロンの事、お話したいです!埼玉県北なので遠いですよね~~~(都内でお会いできますね)
アトリエ・ルミアで鳥友さん達とお喋り出来たら夢のようです。
エプロンは、お気に入りのデザインがありましたら「こんな生地が好き」とか言って下されば私が生地を探して作らせていただきますよ~打合せに長い時間がかかるとおもいますが~♪

毎晩、可愛いレンジャー隊に癒されております。
楽しみにしてますよ。コハダちゃんの変身後が楽しみですが、今の時期も一度しかないのでじっくり拝見させていただきます。
2013/04/09 09:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/756-ee9c5aed

| メイン |