2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
お気に入りのミニバラを見つけて寄せ植え~♪
2013/04/10(Wed)
2013-3-10-3.jpg
3月10日のブログに載せたソフィーズガーデンさんで作った寄せ植えです。
ラナンキュラス2苗が終わってしまったので、そこに入れる苗を見つけていました。

昨日、雀宮の近くの苗屋さんで見っけ~♪
2013-4-10-1.jpg     2013-4-10-2.jpg     2013-4-10-3.jpg
素敵なミニバラでしょ!一目で惚れちゃいました。

それとラベンダーサンマリーナ(白)を選びました。
2013-4-10-4.jpg

2013-4-10-5.jpg
こんな風に出来上がりました。
玄関前の一番良い場所に座っています!

2013-4-10-8.jpg
雑な私は、植えこむ時にミニバラ1輪を取ってしまいました(*_*;
で、ガラスの器に入れて台所に置きました。

2013-4-10-6.jpg
寄せ植えのユーフォルビア・パープレアは、お花が開いてシックです。

2013-4-10-7.jpg
去年のスミレがとっても小ぶりになってしまいましたが、咲いています。


みなさま、良い1日をお過ごしくださいね。

今夜は、葉加瀬太郎のコンサートに行ってきま~す ♪
熊谷なので車で少しです。楽しみ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

素敵な寄せ植えにうっとりです~
ミニバラが入って華やかですね。
本当に、ミニバラとは思えないくらい綺麗ですね。
ガラスの器の中のミニバラもいい感じですね。私も、この前、やっと10cm位になったユリを、周りの雑草を抜いていてぽっきりと折ってしまい血の気がひきました。 
ユーフォルビア・パープレアは、宿根草でしょうか?
葉の色もお花の色も私好みで欲しくなりました。
2013/04/13 17:59  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
このミニバラを見た時はビックリしました。
色々な品種(?)色合いのものが出てくるんですね。
2つのお花しか咲いていなかったので、お花が下に落ちていた時は、ガッカリしました。もっと丁寧に扱わなきゃなのですが・・・性格でしょうか(*_*;
アンさんも同じような経験をなさったとは・・・がっかりしますよね。お花には可哀想ですが、親近感がわきました。
ユーフォルビア・パープレアは、暑さ寒さに強い宿根だそうです。寒い時期には、銅葉になるそうですよ。ロックガーデンにも適していると書いてあるので、そのうちに地植えにしてみようかと思っています。
ガーデニング日和の1週間になりそうで楽しみですね ♪
2013/04/15 08:56  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/757-df0449f2

| メイン |