2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
今朝のチューリップ
2013/04/15(Mon)
今朝7時頃の「レディージェーン」です。
2013-4-15-1.jpg

3つしか咲いていませんが、それぞれに花びらがオシャレしてます。
2013-4-15-2.jpg     2013-4-15-3.jpg     2013-4-15-4.jpg


2013-4-15-5.jpg     2013-4-15-6.jpg
8時半頃になるとこんなに開いています。


今朝7時頃の「バレリーナ」です。ピッタリな名前ですね ♪
2013-4-15-7.jpg
寄せ植えの鉢の周りに植えました。

8時半頃になるとこんなに開いています。
2013-4-15-8.jpg     2013-4-15-9.jpg
自然の色合いってすごいです!



2013-4-15-10.jpg     2013-4-15-11.jpg

こちらは、またまた失敗の球根の隠し植え (*_*;
バニータイプのビオラ3ポットに白のムスカリアルバとチューリップ「フレーミングパロット」を6球植えたのですが・・・ビオラは、冬の間に1苗枯れてしまい・・・ムスカリは、今咲いているのもありますが、咲き終えたもの有り。(テヘヘ・・・)期待のフレーミングパッドは、写真の1つだけしかキレイに咲いていません。
隠し植えは、何年も失敗しています(--〆)
管理が悪いのでしょうね。
懲りずに今年の秋もやってみますよ!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

チューリップの季節ですね。
ユリ咲きのチューリップは、エレガントで素敵ですね。バレリーナも大好きなチューリップです。我が家では、開花までもう少しです。
フレミングパーロットは個性的で綺麗ですね。球根の隠し植えって難しそうですね。でも、淡い色のビオラととてもよく合っていて素敵です。そうです!懲りずにまたチャレンジです~
綺麗なチューリップを見せていただき有難うございます。
2013/04/15 15:52  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日もガーデニング日和ですね ♪
チューリップの沢山の種類があって楽しいです。
アンさんの隠し植えは、本当に素敵で毎年楽しみにしています。
センスも良いし、他の植物とチューリップとの開花のタイミングがナイスv-221ですよね。
お近くでしたら教えて欲しいです~
今年も楽しみにしていますよ!
見て下さりありがとうございます。
2013/04/16 09:17  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/758-78442016

| メイン |