2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ぽっぽちゃん出演 ☆
2013/04/22(Mon)
2013-4-22-1.jpg
雀の餌場に毎朝くる(ぽっぽちゃん)達、私が庭で写真を撮っていても逃げません。
ほんとは、触らせてもらいたいけど・・贅沢言えないか!

2013-4-22-2.jpg
去年の秋に私がバッサリ切った「ハナミズキ」お花が数える程しか咲きません。
葉が出てきて「うそっこ」の鳥さん達も嬉しそう?
葉が繁ってきたら取って仕舞います。

2013-4-22-3.jpg     2013-4-22-4.jpg
去年も書いたのを思い出しますが、小人が出てくるような雰囲気です。
シラーカンパニュラータ~色合いがとっても好きです。
植えっぱなしで手間いらずで優秀です!


2013-4-22-5.jpg
今年の一番花の「チェリーセージ」
これからどんどん領地を増やしていくので対策を考えなくては。


2013-4-22-6.jpg     2013-4-22-7.jpg
何度か失敗した「アジュガ」。去年の春に植えたものが根づきました。やった!
シックな感じが好き。年々増えてくれるといいなぁ


2013-4-22-8.jpg     2013-4-22-9.jpg     2013-4-22-10.jpg
「スズラン」が咲き始めました。
ほんとうに可愛いお花ですよね ♪
強くてどんどん増えるのでお花が終わったら可哀想だけど陣地を減らさなきゃ。


2013-4-22-11.jpg
相変わらず立派に咲いているジギタリス。
季節先取りです~


2013-4-22-12.jpg     2013-4-22-13.jpg     2013-4-22-14.jpg
隠し植えのチューリップ「フレーミングパロット」

バニータイプのビオラとムスカリアルバとフレーミングパロットの6つのお花がてんこ盛りになるはずだったのに
・・・・・
結果は、こんな風です。
フレーミングパロットは、2つしか咲かなかったけど、それぞれ個性的です。
今年の秋にもまた植えてみようと思います。

2013-4-22-15.jpg
クリーピングタイムの中に見つけた植えっぱなしのガーデンシクラメンを見つけました。
可愛いですね~~



昨日、今日は「熊谷カントリーフェスタ」です。
昨日は、会場をウロウロしていました。
私の作品を「かわいい~」と買って下さった沢山のお客様ありがとうございました。
その言葉が励みになります。
デザインを考える時に「若い子はどんなのが好みなのかなぁ~」と結構悩みます。
買っていただけると言う事は、まだまだ私の感性も捨てたもんじゃないか?と。
カントリー出品者の中で最高齢になりつつあるので年代の差も気になりますが、
生涯現役を目標にまた頑張ります。

前後になりますが、カントリーに出品する為に作った最後の2枚のチュニックの写真を
次回のブログで見てもらおうと思います。
今日は、仕事が終わったら会場に行き又ウロウロします。

昨日は、懐かしいハンドメイド仲間にお会い出来て嬉しかったです~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

色々とお花が咲いてお庭は賑やかですね。我が家にはないお花が見られて嬉しいです。チェリーセージが毎年綺麗に咲くので、今年も楽しみにしています。フレミングパーロットの寄せ植え、色と形も豪華で素敵です。
ガーデニングとハンドメイド、両方どちらもこなしているkayoさんのエネルギーを私に少し分けてください~
羨ましいです。
2013/04/25 18:54  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
この時期のお庭は、楽しみですね。
あちこちに発見があって嬉しいです。
フレーミングパットは、6球中2つしか咲かずに残念でしたが、
2つでも咲いてくれたので良かったです。
私のエネルギーなんて・・・・・いっぱいいっぱいです・・
単にやる事が「雑」なんでしょう。
これも性格なので直しようがありません。
アンさんのようにじっくりと取り組む生活を羨ましく思います。
球根の隠し植えも毎年見事ですものね~♪
2013/04/26 08:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/759-c5678298

| メイン |