2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
衝動買いと我が家の庭 ☆
2013/05/07(Tue)
4日に友人とHC巡りをしてついに買ってしまいました。
2013-5-4-6.jpg
もう手を出すまいと思っていた「バラ」です。NHKの趣味の園芸で「バラ」を何度も特集していたので
「もう一度育ててみようかな?」とは、ちょっと思っていましたが~~~~
この黄色のバラ「ゴールドバニー」に吸い寄せられてしまってお買い上げ。大事に育てます。

苗も数種類買い、冬の間のハンギングバスケットを崩し鉢のビオラやチューリップを抜いて
寄せ植えをしました。アイビー・ヒューケラ・ネメシア・カルーナは、まだ元気なので一緒に植えました。
2013-5-4-1.jpg     2013-5-4-2.jpg


2013-5-4-5.jpg

初めて種まきをしてみました。去年の秋にとっておいた「ニゲラ」です。
芽が出てきました。楽しみです ♪


2013-5-4-3.jpg
何のお花だかわからなくなってしまいましたが、宿根でしょうね。
真っ白なお花が引き立っています。


2013-5-4-4.jpg
こちらも去年のネメシアが咲いています。よく出てきたねー!


昨日は、午後から「ボタニックガーデン」と「ガーデンカンパニー」に行ってみました。
ため息がでちゃいます~~~
写真を撮ってきたので又アップいたします。みてね ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/765-bc90b84b

| メイン |