2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ボタニックガーデン
2013/05/07(Tue)
昨日の午後から行ってきました~(ミシンやってないですねぇ・・・)
写真撮るのは止めようと思いましたが、やっぱり撮ってしまいました。
ボタニックガーデン  何度行っても写真を撮りたくなります。

DSC04273.jpg     DSC04274.jpg     DSC04275.jpg



DSC04276.jpg     DSC04279.jpg
キッチンガーデンです。美味しそうですね!すごい勢い。


DSC04278.jpg
誘引した「さくらんぼ」です。小さな実が沢山ついていました。

DSC04287.jpg
チューリップも少し残っていました。素敵な色合いです!少しフリンジかな?


DSC04281.jpg     DSC04282.jpg
ピラカンサのお花がきれいです。秋になると真っ赤な実になりますね。


DSC04280.jpg
「ハンカチの木」です。こんな風にハンカチが咲いているのは初めて見ました。
この時期だから見れたのかな?


DSC04284.jpg     DSC04283.jpg


DSC04285.jpg
秘密の花園みたいですね。
バラは、あと2~3週間後が満開になるでしょうか?
まだ、チラホラ咲いているだけでした。また見に行きたいです。
素敵なカフェが無くなってしまったのは、本当に残念です。


こちらは、帰りに寄ったガーデンカンパニー
ガーデンカンパニー
DSC04288.jpg
高級品ばかりで目の保養です。
時間がなくてちょっとだけ見るつもりが!なんと欲しかったアイアンの柵(もっとコジャレタ言い方が
あると思うけど思い出さない(*_*; )が格安で それも鳥さんがついています。
1つ1980円 2つ買ってしまいました。

2013-5-6.jpg
これからグングン伸びるチェリーセージとサルビアアズレアに負けないでしょうかね?
ガーデンカンパニーは、近い(かな?)ので又行ってゆっくり見てきたいです。
苗もちょっと変わったものがあるんですよね。
ボタニックでバラを見てガーデンカンパニーというコースも良いですねぇ
(ミシンやれないですねぇ・・・ショップ止まってます (*_*; )

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

GWも終わりましたね。
私はこの頃の寒暖の激しさから、体調を崩してしまいましたが
やっと元気になり、kayoさんのところにお邪魔できました。
久しぶりにkayoさんの楽しくて、元気なお話を読んで、エネルギーが湧いてきました。息子さんのレストランでのランチは、一味も二味も美味しさが増したのではないでしょうか? 息子さんの成長を目を細めて、優しく見守っている母親のkayoさんが目に浮かびます。
HCめぐりなんて、楽しいですね。
夏に向けての苗えらび、種まきなど今、庭仕事に良い時季ですね。 ボタニックガーデンは素敵です。色々と見せていただき有難うございます。
2013/05/10 23:42  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
体調はいかがですか?もう良くなられたのですよね。
PCに向かえるというのは。
気候の変化に身体が中々ついていきませんね。
ゴールデンウィークは、毎日近場に出かけて忙しかったです。
その間に庭の雑草取りやら・・・。
息子のお店は、あまりにも忙しそうで身体が心配になり気持ちが
ちょっと疲れました。身体が第一ですから。
アンさんも用心されてくださいね。
私のブログは、とっても元気なように見えるのですが一昨日から
医科歯科大の心身歯科に通い始めました。もう数年、悪かったのですが、中々決心がつかなかったのと予約は数カ月待ちでやっと
番が回ってきました。ご一緒だった方は、1年待ったそうです。
治療には時間がかかるそうなので焦らずあまり気にしないように
通います。治して下さるお医者様が居ると言う事は、ラッキーですよね。同年齢の友人達の中にも色々な病気を抱える人が増えてそんな年齢なんだなと思います。まぁ凹まないようにがんばります。アンさんもお大事になさってくださいね。
2013/05/11 09:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/766-751d8d0c

| メイン |