2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
京都旅行~♪
2013/05/21(Tue)

我が家の最寄り駅に行ったら階段まで溢れる人・人・人で これはヤバい事態かも。と
思ったら同じ線路を使う宇都宮線の人身事故で電車が遅れているとのこと。
東京駅10時20分発の新幹線で4名出発のはずが・・・・私が利用する高崎線の遅延で・・・・
私を除く3名で出発しました。
最初からのアクシデント(*_*; こんな事初めてでした。
私は、50分遅れの新幹線の切符に変えてもらい(もちろん無料でした)お弁当と飲み物を買って
京都まで一人旅です。
今は、携帯があるからこんな時はとっても便利。
神戸からの友人と4名は、京都駅の某甘味屋さんでお茶してました。
私も無事合流して、三十三間堂に出発。

今回は、デジカメを持たずにスマホで間に合わせたので写真がありません・・・
1001体の仏像が並んでお出迎え?してくれました。
今日の予定はこれで終わり~と優雅な時間の旅行です。

二日目は、奈良の法隆寺だけ見学。
本当は、京都市内に戻って修学旅行以来の新京極などブラブラするつもりでしたが、
法隆寺ではボランティアの方の説明を聞く事が出来て2時間半以上私達だけでは気がつかない
所までしっかり説明をして頂きました。
2013-5-18-3.jpg
斑鳩の里観光ボランティアの方も一緒にパチリ。

2013-5-18-1.jpg
夢殿の前で1枚!
夢殿は、この日までの特別開扉で中を見れました。ラッキー


2013-5-18-2.jpg     DSC_0040.jpg
三十三間堂の写真は1枚もありませんでした・・・

こちらは!法隆寺見学前の腹ごしらえです。
このお蕎麦美味しかったです。
DSC_0039.jpg

見学して京都まで帰ったら夕方になってしまっていました。
夕食は、外食にしていたのでイタリアンでお腹いっぱい

次回は、最終日の午前中に行った「京都府立植物園」のバラや変わった植物をアップします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/770-fb360c6d

| メイン |