2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
京都府立植物園
2013/05/22(Wed)
最終日、宿から徒歩15分程の「府立植物園」に行きました。
見ごたえがあってお子さんを遊ばせる所もあり、お弁当を持ってきたら1日遊べるのではないでしょうか?
小学生が沢山写生に来ていました。

まずは、「観覧温室」から。
名前がわからないものが多いので雰囲気だけ察してくださいませ(*_*;
DSC_0048.jpg       DSC_0049.jpg


DSC_0051.jpg   DSC_0052.jpg


DSC_0053.jpg

見たことのない植物が沢山あって、やはり原色に近い派手な色合いのものが多かったです。
バナナもカカオも生っていました。

温室を出てからの植物です。沢山あったのですが、ほんのわずかの写真です。
DSC_0055.jpg     DSC_0054.jpg
変わった植物でしょ!
名前が書いてなかったのですが、大きなサルビアのようでした。木なのでしょうか?


DSC_0056.jpg
広いでしょ~


DSC_0057.jpg     DSC_0058.jpg
初めて見る植物です。びっくりしました!
エキウム・ウィルドプレッティ
日本ではあまり見られないらしいですけど、ここのは立派ですね。

ここからは、バラをご覧ください。(名前が不明で済みません )
バラの時期でラッキーでした。
DSC_0061.jpg     DSC_0062.jpg     DSC_0063.jpg

DSC_0064.jpg     DSC_0065.jpg     DSC_0066.jpg

京都に来てこんなに沢山の植物を見れるとは思っていませんでした。
友人の友人から「京都府立植物園が良い」との情報でした。

今年も全員参加の旅行が出来て良かったです!
来年もまた全員で来れますように~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

楽しそうな京都旅行で、私も行きたくなりました。
奈良も良いですよね。
集合写真の中で、kayoさんはどこかな?なんて想像しています。 お友達の皆さんも素敵な方ばかりで、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
京都植物園の本当に珍しい植物に驚いています。
エメラルドグリーンのは、ヒスイカズラですね。今が見時なのでしょうか? 1度見てみたいなとずっと思っていましたので、こちらで見せていただいて嬉しいです。
色々と見せていただき有難うございます。
2013/05/26 18:03  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
楽しかった旅行が終わってもう一週間が過ぎてしまいました。
来年の旅行に1週間近づいたなんてみんなでメールをしています。エメラルドグリーンのお花は、名前を見ると別名が書いてありましたが、ヒスイカズラですね。
アンさんのブログで見たことがる色だと思い今ブログを拝見いたしました。2月にラケナリア・ビリディフローラを見つけました。(名前が難しいのでメモして打っています(*_*;)ヒスイカズラにリンクしている所がアンさんのすごいところです!確かにヒスイカズラですね。花期がどれくらいなのか?わかりませんが、今が見ごろとばかりに咲いていました!
京都に行かれる機会がありましたら是非に植物園を覗いてみてください。
2013/05/27 09:06  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/771-9ef88ca2

| メイン |