2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
ブログの更新が忙しい!!
2013/05/24(Fri)
庭のお花が次々と咲くのでアップするのが忙しいです。
みてくださいませ~♪

2013-5-13-1.jpg
小さいですが、毎年さいてくれるクレマチス

2013-5-15-6.jpg
紫のカンパニュラも植えてあったのですねぇ?(自分で忘れています・・・)
きれいです。

2013-5-15-7.jpg
アリウム・ユニフォリウム ブログのお友達の所で毎年拝見するアリウムをみていて球根を買いましたが
大分違うアリウムですねぇ・・大きなアリウムは、「グローブマスター」という種類でした。
小さいですけど毎年咲いてくれるといいです。

2013-5-19-1.jpg
今年もちゃんと咲きました。オダマキです。毎年少しずつ大きくなっているように見えます。

2013-5-20-1.jpg
オーニソガラムが満開です。

2013-5-20-2.jpg
こぼれ種で咲いたネメシア 可愛いですね。☆

2013-5-20-3.jpg
去年の秋にとった「ニゲラ」の種撒きをしました。
調べたら撒く時期がとっても遅かったようです。この苗はどんな風に使ったらいいのでしょうか?


2013-5-20-4.jpg     2013-5-20-5.jpg     2013-5-20-6.jpg
毎年同じ組み合わせの場所です。
アイスバーグのお花の数は、少ないですが香りが良いです。
最初は真っ白ですが、そのうちにフチがピンクかかってきます。
2種類の同じようなミニバラがあります。名前はどちらもわかりませんが、かわいく咲いてくれます。
ヒューケラのお花も咲き始めました。


2013-5-20-7.jpg
雑草なのか?毎年ごっそり咲いてくれます。毎年ブログにも登場します。

2013-5-20-8.jpg
クリーピングタイムのお花は、丸いものが多いですがこんな風に立っているのもあります。

長々と見て下さりありがとうございます。
今日は、午後からソフィーズガーデンさんのハンギング講座に参加します。
また見て下さいね。

仕事の時間です!忙しい 行ってきます

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

素敵なお庭にうっとりとして見ています。
色々な種類のお花が咲いていて綺麗ですね。どれもいききとして、kayoさんもいきいきとお世話している様子が目に浮かびます。 ニゲラは、もうこんなにしっかりと発芽しているので、このまま移植すればお花が咲くのではないでしょうか?間違っていたらごめんなさいね。 ピンク色の沢山咲いているお花は、ムシトリナデシコだと思います。 花首の下の部分や、節のところがベトベトしていたら間違いないと思います。
2013/05/26 18:37  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- 二度目のおはようございます! -
ほんの少しの場所ですが、この時期は、イングリッシュガーデンのミニ版のようだと自画自賛しています(*^_^*)
去年はブルーも入れて色が沢山あり過ぎて、今年はブルーを入れなかったのを思い出しました。
そうですそうです!ムシトリナデシコです。以前もアンさんに教えて頂いた気がします (*_*;
ニゲラがこんなに芽を出してくれて嬉しいです。
先ほど地植えにしてみました。
ちゃんとお花が咲いたらアップしますので見て下さい。
今頃咲いているお花だと思うので種撒きが遅すぎましたね。
コメントいつもありがとうございます。
2013/05/27 09:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/772-c45be6fa

| メイン |