2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
しつこく朝の続きブログです ( ^^) _U~~
2013/05/24(Fri)
ソフィーズガーデンさんのハンギングバスケット講座にいってきました。
家事その他日常を忘れて優雅な時間を過ごしてきました。
写真は、もう少し植物が落ち着いたらアップしますので見て下さいね。


2013-5-20-9.jpg     2013-5-20-10.jpg
クラブアップルとジューンベリー(?)です。
植え替えてないので根詰まりが心配ですが、元気に実をつけています。
赤い小さな実が可愛いでしょ。♪
秋には、姫リンゴが生ると思います。

2013-5-21-1.jpg     2013-5-21-2.jpg
我が家の庭で一番きれいな場所&季節です。
白のカンパニュラも植えていました。(忘れています・・・)
オーニソガラムは今年初めてです。来年も咲いてくれるといいけど。
来シーズンは、水色のスペースも作りたいです。今年はブルーが無かったから。

2013-5-21-3.jpg     2013-5-23-4.jpg
ジギタリスとオルラヤの花後です。
種を採って撒いてみようと思っています。


2013-5-24-1.jpg     2013-5-24-2.jpg
銅葉のペンステモンも毎年きれいに咲いてくれます。
緑の中の銅葉は映えますね。大好きです!

しつこくアップいたしました。
最後まで見て下さった方 ありがとうございます。


アトリエ・ルミアでの二人の共同作業がスタートして、明日からは、そちらの制作に本腰を入れます。
(今まで手を抜いてきた訳ではありませんが)
どんなものが出来上がるか?お楽しみに

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

本当に素敵なお庭ですね~
こんなおしゃれなお庭に憧れています。
お花の色といい組み合わせがとっても素敵で、私好みのお花ばかり、何度も大きくしてみています。
カンパニュラは、毎年咲きますか? 好きなお花なのですが、どうも我が家とは相性がよくないようで諦めています。kayoさんの管理が良いのでしょうね。 オーニソガラムは、我が家でも、今、満開です。
ハンギングバスケットのアップ楽しみにしていますね。
2013/05/28 09:16  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
お褒めいただきありがとうございます。
本当に狭い場所ですが、写真に撮るとそれがわかりませんね。
カンパニュラもジギタリスも去年の秋にポット苗を買い大分植えました。春に咲いているポット苗を植えるより力強いような気がするので秋に植えるようにしています。ジギタリスは、少しは去年のものが大きく育ちますが毎年植えています。オーニソガラムは、アンさんの所で拝見して球根を買いました。冬の間、葉だけが地面にしおれたように伸びていて春になったら急に茎が伸びて咲くんですね。何の球根を植えたのか?忘れていましたがオーニソガラムでした。来年も咲くのでしょうか?
2013/05/28 09:37  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/773-7688d521

| メイン |