2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
アカンサスモリス
2013/06/02(Sun)
興味深々のアカンサスモリスがお花をつけました。
2013-5-21.jpg     2013-5-25.jpg
5月21日             5月25日


2013-6-2-1.jpg     2013-6-2-2.jpg     2013-6-2-3.jpg
6月2日
アカンサスモリス
1つ咲いて喜んでいたらこんな風に沢山咲くんですね!
我が家は、狭い場所に植えてあるのでお花が見れただけでもラッキー
不思議な形のお花ですよね。微妙な色合いが素敵です。
寒さ暑さに強くて優秀な植物のようです。冬の間も緑の葉が元気でした。

2013-6-2-4.jpg     2013-6-2-5.jpg     2013-6-2-6.jpg
・墨田の花火が咲き始めました。今年はお花が小さいです。栄養不足か?
・チェリーセージ 今年も元気です!
・子供の時(ずい分前ですねぇ)以来のひまわりです。
 このプランターじゃ狭いかな?
 庭にスペースがないのでここで育てます。

日曜日でデジカメをポケットに入れのんびり庭仕事をしてました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、おはようございます。

アカンサンスモリスがお庭にあるなんて素敵です。
子供のころ、近所のアメリカ人一家の広い芝生のお庭に、アカンサスモリスがあって、木でもないのに大きくて白いお花が咲く植物が珍しくて見ていた記憶があります。家主がかわっても、青い芝生に毎年咲いていました。今は、マンションが建ってしまいましたが、ハリウッド映画に出てくるような洋館のお庭に咲いていたアカンサスモリスが懐かしいです。

毎年、チェリーセージが綺麗ですね~
日当たりがいいところにあるのでしょうか?

2013/06/05 09:24  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
ハリウッド映画の洋館のアカンサスモリスを見てみたいです。
我が家のは、狭い場所に1株植えてあるだけですが咲いてくれて
嬉しいです。
お花の姿もよく知らずに買った苗ですが、じっくり眺て不思議な姿にびっくりしています。色を抑えたお花の色合いが好みです。
お花の色とは違って葉の色は、ピカッと光っています。

チェリーセージは、これでもか!と言う程真夏の太陽が当たる場所に陣取っています。冬でも少し葉が残っているので暑さ寒さに強いんですね。あやかりたいです。
2013/06/06 09:10  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/777-3fe130f1

| メイン |