2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
アップしなきゃ 
2013/06/11(Tue)
あまりに写真が溜まりすぎて、きれいなお花も散ってしまって、何から書いたらいいのか?
ドッコイショと書き始めました。

先週金曜日の夜は、レ・フレールの演奏会で楽しんで~~土曜日は、ん十年前の高校のクラブの集まり(年に1度続いてます)で
互いに「変わってないね!」とお互いの変化を暗黙のうちに否定して~~土日には、孫一家が遊びに来てくれて楽しんで おばあちゃんして 慌ただしい日を送っていました。

2013-6-11-9.jpg     2013-6-11-10.jpg
今年の我が家のアジサイは、何だかパッとせずこの「すみだの花火」が一番きれいです。
雨が少なく、黄色の葉が目立ちます。
pm6:04 今本降りになってきました。アジサイは喜んでいるでしょう。


2013-6-11-4.jpg     2013-6-11-5.jpg
今朝の「ひまわり」とトマトです。実がつきましたが赤くなるまで時間がかかりそう。


2013-6-11-8.jpg     2013-6-11-7.jpg
・無計画で買った苗と家にある寄せ植えの苗をごちゃ混ぜにして植えた一鉢。
 ガザニアは、あまり好きじゃなかったけど、この子はガザニアっぽくなくて好き!
・セールになっていて衝動買いした鉢に合わせて買ったロベリア。
 小さな苗でしたが鉢いっぱいになりました。このお花が枯れた後の切り戻しが苦手。


2013-6-4-2.jpg     2013-6-4-1.jpg
「スカビオサ エースオブスペード」長い名前ですねぇ。
ジギタリス達と一緒に咲くとアクセントになって素敵かな☆と思って一緒に植えたのに
時期が合わずにやっと咲きだしました。
2株植えましたが、固い蕾が数個あります。
多年草と書いてあるので来年も咲くでしょうか?


2013-6-11-2.jpg     2013-6-11-1.jpg
・こぼれ種で咲いた小さなお花。確かにこんなお花ありましたが、名前が不明です。
 数年前に咲いていた気がしますが。
・今年のクレマチスは、1つしかお花が咲かなかったのでクルクルも1つだけです。
 ツヤツヤしていてキレイですよね。


2013-6-11-3.jpg     2013-6-11-6.jpg
・数年前からのコルジリネがヘタってきていたので思い切ってバッサリ切りました。
 新しい葉が出てきました。それにしても多肉の勢いがすごいっ!
・夏場は、ハンギングもあまりに日当たりが良いと参ってしまうので
 多肉を塀に掛けようと植え替えしました。
 100均の「多肉用の土」を買ってあったので使ってみましたが、土と言うより大粒の
 砂のようです。

2013-6-4-5.jpg     2013-6-4-4.jpg
少し前まで咲いていた「スカシユリ」と名前不明の「バラ」です。
見てやってくださいまし~♪
スカシユリは、チェリーセージに占領されて今年は3つ咲いただけです。

別にアップしなくてもいいのに写真を撮ったら「載せなくちゃ」と思ってしまう私です~



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

沢山のお花が咲くと、写真を撮るのに忙しくなり、どんどんたまっていきますよね。 私は、写真選びが時間がかかりすぎなので、お花の時季をいつも逃してしまいます。 kayoさんのお気持ち、すごくわかります。でも、kayoさんは、やはり、することが早いですよ。きちんと、季節にあったお花をアップするので、見ていて気持ちがいいです。
苦手だというガザニアは黄色のお花とシルバーの葉がとてもおしゃれで、私は好きです。 スカビオサのシックな色もいいですね。 多肉も育てているし、お野菜も、kayoさんの今年のお庭は、いつもと、ちょっと雰囲気が違うかな?と思って、楽しみにしています。
2013/06/16 23:37  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
我が家の狭い庭でも写真の整理に頭が混乱してしまいます。
アンさんのお庭は、種類も多いので嬉しい悲鳴ですね ♪
大した事はやっていませんが、一番の見頃が過ぎて夏に向かっての準備中です。

このガザニアちゃんは、優しい雰囲気で好きです。
毎日蕾が開いています!
多肉が増えすぎて困っています。
今日は、レンガに沿って数多く植えました。多肉って強いですよね。冬が問題かと思います。
トマトは、初めて植えました。一つオレンジになってきましたよ。
いつも夏は、チェリーセージとサルビアアザレアが邪魔になる程伸びてしまいますが、今年は先日買った「柵トレリス」(と言うそうです)がちゃんと役目を果たしています。
これから蚊と奮闘しながらの庭いじりになりますね。
今日初めて蚊取り線香を持ち歩きました。
2013/06/17 20:01  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/778-40f796b2

| メイン |