2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れましたね~♪
2013/06/22(Sat)
2013-6-22-1.jpg
多肉と五色とうがらしがデビューしました。
秋まで元気でいてくれるといいけど。
5色とうがらしと一緒に入っているのは、いつ買ったのかも忘れてもちろん名前も
覚えてません (*_*;

2013-6-22-2.jpg
「ユーフォルビアダイヤモンドダスト」を求めて、昨日の夕方HCを回りました。
2軒目でゲットです。雨の中のHCガーデンコーナーは、閑散としてました。
ユーフォルビアってお値段がいいんですよね。1ポット298でした。小さいのに。
最初のHCは、この夏で店じまいと張り紙がしてあり、下の写真の「エケベリア」を半額でゲット。
これは、父の日用商品でゴルフボールの中に多肉のエケベリアが植えてあります。
以前からエケベリアに憧れていたので、すぐに購入。安いし~
クリローの前に地植えにするつもりです。ってもうしちゃったけど~
もう少し手を入れたらブログに載せます。
ゴルフの容器は、ゴルフ大好きな友人に使ってもらいます。
雨にもめげずに出かけていって良かった!
2013-6-22-5.jpg


2013-6-22-3.jpg     2013-6-22-4.jpg
・ヘンリーツタの蕾(?)が沢山つきました。
 冬の間、影をひそめていますが、春になると毎年元気に育ってます。
・少し前にお花が咲いた「ゴールドバニー」が切り詰めた後から又咲いています。
 色が気に入って買ったバラだったけど四季咲きのようで嬉しい♪


2013-6-19-1.jpg
今年もトンボが6月にやってきました。去年のブログを見たら去年も6月に「もうトンボ」なんて
書いてありました。

2013-6-19-2.jpg
気に入って買った黒のペチュニア。植えてみましたが、やっぱり白の鉢が似合う!
鉢に合うと思って買ったロベリアは、お花を切り詰めた状態。
この後、鉢交換をしてペチュニアも切り詰めました。
ロベリアの所にビヨヨ~ンと伸びた葉は、こぼれ種からのアリッサムです。

きれいに咲いたら見て下さいね。


2013-6-19-3.jpg
1年くらい前に買った「スミレ」。種がいっぱいです。この後すぐに種はこぼれてしまっていました。
タイミングを逃さずパチリ。


2012-12-6-6.jpg     2013-6-19-4.jpg
左は、去年の12月6日の写真です。この冬で大きくなってこの間、3つの鉢に分けました。
今年の冬にみんな咲くといいけど☆

2013-6-19-5.jpg
ジャジャーン ミニトマト・アイコ1粒(笑)初収穫。
ちょっと皮が固かったです。

今日はお天気がいいので、あれこれやりたい事がいっぱいです。
明日は~ふふふっ 内緒 お楽しみの日なのです。
後でアップしますから見て下さいね。
(デジカメの充電ちゃんとしてゆきます!)

みなさま 良い休日をお過ごしください。




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
さっそく覗いてみました~
とっても素敵なブログですね~
私も最近家庭菜園を始めて結構はまってやっているので、
それも合わせて楽しみに見させていただきます。

昨日の、ふふふっ(笑)のアップも楽しみにしています(^^)
2013/06/24 11:36  | URL | のんの #-[ 編集] ▲ top
- のんのさん いらっしゃい! -
昨日は大変お世話になりました。お陰で足に湿布を貼る事も無く寝る事ができました。お忙しい中ありがとうございました。
家庭菜園、何を作っているのでしょうか?ミクシィで拝見できるかな?

ふふふっのアップは、ちょっと画像が多くて・・・がんばります!
2013/06/24 19:52  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/782-5ee5320a

| メイン |
