2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
☆ハンドメイド☆
2013/07/12(Fri)
薬局アイリスさんに納品した作品を見て下さい。
前回ブログで見て頂いたものと一緒に昨日到着しているので、今日からお店に並ぶかも~♪


389.jpg     390-1.jpg
中くらいの大きさの巾着です。


391-1.jpg     392-1.jpg
丸い小さめの巾着は、可愛いです。



下の3点は、バッグ代わりに持ち歩けるものです。
紐は、made in Italyの皮紐です。
手持ちのものを贅沢に使いました。
3点とも内側にポケットをつけました。
393-1.jpg     393-2.jpg
底の生地は、帆布を使いました。


394-1.jpg     394-3.jpg
裏地と底は、ダンガリーです。


395-1.jpg     395-2.jpg
こちらの底は、藍染生地を使っています。近くでは、藍のほのかな香りがします。

気合いを入れて作った作品達ですが、いかがでしょうか?!


今日から頭を捻くり返して「お薬手帳入れ」を作り始めます。
もちろん、雀アトリエは、冷房を予約セットしてあります。

朝の8時過ぎからお日様がガンガン照っています。
みなさま、体調を崩しませんように。

花鳥園の鳥さん達は、この暑さをどう乗り越えるのかな?なんて思います。
熱帯のものだから暑さなんてヘッチャラなのでしょうか。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

素敵な作品がいっぱいですね~
巾着袋、おしゃれで可愛いです。
色の組み合わせとレース使いがそれぞれ個性が光っていて素敵です。きっと、すぐに完売してしまいますね。
前の、エプロンもデザインが、とってもおしゃれですね。
もう、次の作業を始められているそうで、その頑張りに拍手です。
2013/07/17 23:41  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こちらでもこんばんは! -
コメントありがとうございます。

布とレースとタグなどの組み合わせが、
迷う所ですが楽しいです♪

アイリスさんからメールを今日頂き、数点お買い上げいただいたそうです。そんなお知らせは、励みになります!

あのエプロンは、アトリエ・ルミアを一緒に立ちあげたお相手の
しさちさんのデザインです。布を3種類組み合わせる所が「命」です ( ^^) _U~~  
しさちさんは、優れたパタンナーなので着心地も良く動き易いデザインになっています。
一緒にお仕事出来て嬉しいです。

今製作中のものが出来上がりましたらブログに載せますので、
また見て下さいね。
いつもありがとうございます。
2013/07/18 20:11  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/790-64b6bd04

| メイン |