2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
最近の庭 
2013/07/15(Mon)
毎日暑くて、思い切って庭に出て「ササッ」と作業して家に戻ってます。
デジカメをエプロンのポケットに入れて!
もちろん、蚊取り線香も持参です。

2013-7-11-1.jpg     2013-7-11-2.jpg
・また咲き始めたミニバラ☆
・切り戻しをしたので小さいけれど、春に咲いたお花が色々と咲いてます。
 写真は、カンパニュラです。夏のお花に混じって可愛いですね~



2013-7-11-3.jpg     2013-7-11-4.jpg     2013-7-11-5.jpg
去年の種を撒いた「ニゲラ」にお花が咲き始めました。
種巻きが非常に遅かったので丈が伸びずに小さめのお花が咲き始めています。
緑の中に白い線香花火のようでキレイです。


2013-7-14-1.jpg     2013-7-14-2.jpg
ギホウシにお花が咲きました。
今年は、遅いような気がします。
真夏には、斑入りの葉が焼けてしまいダメになってしまいますが今年は、まだ頑張っています!


2013-7-14-3.jpg     2013-7-15-1.jpg     2013-7-15-2.jpg
桔梗が咲き始めました。
左は、昨日の写真です。真ん中・右は、今朝撮ったものです。
青と紫が混じったような大人の色合いです。


2013-7-15-3.jpg     2013-7-15-4.jpg
種を6粒撒いて芽が出たのが3つ。
一番背の低い小さいのから咲き始めました。
葉っぱが可哀想でしょ。やっぱり地植えが強いでのでしょうか?!


2013-7-15-5.jpg     2013-7-15-6.jpg
・切り戻したジキタリスです。春に咲いた素敵な色と同じです。(当たり前かな)
・今朝、初収穫のブルーベリーです。
 お花が咲いている時に鳥がずい分食べにきましたが、その時に生き残ったお花の実ですね。


おまけ
「アトリエ紫幸」を毎日何回も覗いていますが,こちらも覗いておりまして~~♪
 BIRD MOREさん。鳥好きには溜まりませんなぁ~

ゲットした白文鳥ボールペンと文鳥や色々な鳥さんがプリントされたテープです。
今朝ポストにメール便で届いておりました。

DSC04814.jpg
またグッズが増えました!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

お庭が賑やかですね~
ニゲラの開花、おめでとうございます。大きなひまわりは、kayoさんのお庭では、珍しいのではありませんか? すだれと一緒のお写真が夏らしくていいですね。キキョウも涼しげですね。キキョウは、1年草ですか? そして、左のキキョウと一緒に写っている、茶色のお花は、吾亦紅ですよね? 我が家にもあるのですが、今年もそうですが、なかなかお花が咲かないんですよ。
どのように管理されているのでしょうか?
ブルーベリーの収穫も嬉しいですね。そして、kayoさんは、やはり、文鳥ちゃんLoveですね。
2013/07/17 23:30  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
ニゲラの開花嬉しいです。小さいニゲラも可愛いです!
桔梗は、今調べましたら「多年性草木植物」と書いてありました。「草木」とは、「木」にならないという意味だそうです。
我が家で3回目くらいの開花だと思います。

アンさんのおっしゃる通りに茶色のお花は、ワレモコウです。桔梗と同じ時に植えたものか?覚えていません・・・
去年もワレモコウは、咲きました。
植えてお水をあげるだけで何も手を加えていませんが、
春になると芽が出てきて咲いてくれます。
あまり日当たりが良すぎるのでは?と思う場所に植えてあります。
夏は、お日様が強すぎて可哀想に見えます。
毎年、少しずつ大きくなっていってます。

「スダレとひまわり」って昔の夏って感じですね。
塗り絵を思い出しました。

文鳥物は、ついつい手がでます (*^_^*)
色々なものがあるんですよ~♪
2013/07/18 20:03  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/791-469412c7

| メイン |