2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
素敵なコサージュ ☆
2013/08/05(Mon)
久しぶりに会った友人から素敵な手作りのコサージュをいただきました。
服やバッグに付けるのが、もったいないので壁に飾りました。
DSC04913.jpg
布を染めたりしても作るそうです。


こちらは、一転してオーブングリルプレートのこと。
昨日は、昼・夜と使いました。
まず昼食のお素麺の付け合わせとしてナスと空芯菜を炒めて冷やしておくのに
使いました。
DSC04911.jpg
バッチリ冷えました。

で、夕食は鮭の粕漬けを焼きました。
DSC04914.jpg
焦げました(*_*; 焦げたのは、私の勝手で~途中で鮭を返してちゃんと焼けます。
使い終わって洗った後は、こんなです。
DSC04915.jpg
金属たわしで洗ったらもっときれいになると思いますが、塗料(?)が
剥げてしまいそうで&面倒だから止めました。
グリルの中は、洗わないで済みました。
焼き魚は、このプレートに入いる大きさにします。
少しお値段が高くても、もう少し大きいといいんだけど。

魚臭くなってしまったので冷やす為には、使えませんねぇ。

♪♪♪ カーテン屋さんのセールでレース+カーテン4枚組1980円でゲット
   主婦の喜びって安上がり~♪♪♪


ソフィーズガーデンさんのブログ(8/2 続きを読む)に先日の寄せ植え教室とリース教室の作品が
載っていました。 今度、リースも作ってみたいなぁ~と思っています。
ご覧くださいませ。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

素敵なコサージュですね。 色がシックで、とても華やか、セーターやコートにつけたら、とてもおしゃれですね。良いお友達がいて羨ましいです~

グリルプレート、活躍していますね。
グリルのお掃除がこれで、少しは楽になりよかったですね。
主婦は、後片づけまでがお料理の時間ですものね。

ハゼランは。可愛いですね。我が家にも種があちこちに飛んで、元気に咲き始めました。

今日も、暑いですね。 無理せず、ご自愛くださいませ。
2013/08/07 15:59  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
コサージュ素敵でしょ~♪
これこそセンスの問題で、仰られるようにシックでステキです。
彼女には、以前も頂いたのですがとてもステキで私は自分で作ったバッグにつけていました。

グリルプレート、1年以上前から考えていたのですが
やはり少し小さいです。いつもは、二人なので何とか間に合わせて手抜きをしたいと思います。(*^_^*)

ハゼラン、やっと増えました。頂いたのは、5年程前か?もう少し前だったか?です。
お花も可愛いですが、私のデジカメの腕では上手に撮れないです。気が向いたら又頑張って撮ってみます。
透き通った真っ赤なプツプツは、本当に可愛いですね。

今日も暑くなりそう・・・と言うか、もう暑くなっています。
体調を崩しませんように!
2013/08/08 08:46  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/796-0ef0aa2a

| メイン |