2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今日のぶんちょ
2007/07/19(Thu)
午後、水浴びを終えて6羽を鳥籠へ!
これが一仕事下のように<まめ>がカゴに近づいてきました。



07.7.19-2.jpg



<はな&ぶん> ペアは、すぐにカゴに入り餌を食べます。
07.7.19-3.jpg


<まめ>も「カゴに入ろうかな?」とウロウロします。(いつも)
07.7.19-4.jpg

私が近づくと逃げます。・・・こんな事を数回繰返す
07.7.19-5.jpg

<くろ>は、最近お利口であまり手を掛けずに入ります。
<まめ>は、「数回逃げる」を繰返すと私の指に乗り、かごIN します。
(手がかかるヤツです)
07.7.19-7.jpg

そうすると<ひな>も何となくカゴに戻ります。

最後まで放浪するのは!るび
07.7.19-8.jpg

カーテンレールとカゴを行ったり来たり~
ごくろうさまで何度か繰返す 
07.7.19-9.jpg

カゴの近くをウロつく 

結局<ひな>は、無理やり私に抱かれて(ニギニギされて)カゴを開けておくと<るび>が入って戸が閉まる 

07.7.19-10.jpg

すぐに餌箱へ  ガツガツ食べる

『やれやれ 今日も終るぜ!』と思ってるか?どうか?
07.7.19-11.jpg



さすがに疲れました~
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わ~~たくさんの写真v-405
文鳥さん達の状況がとってもよくわかりますv-433
しかも読みやすいです!Kayoさん記事書くのお上手ですねv-424

最後のみんな寝てる画像癒されましたv-398
Kayoさんお疲れ様でしたv-352
2007/07/20 10:50  | URL | あい #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
- あいさん ありがとう -
サムネイルばかりで画像が見にくいです (>_<)
あいさんのは、大きな画面を上手に使ってあります。

見てくれてどうもありがとう!
またがんばるぞ!
2007/07/20 17:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/8-ab22d238

| メイン |