2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
姫リンゴ
2013/08/16(Fri)
DSC04990.jpg     DSC04992.jpg     DSC04999.jpg
鉢植えの姫リンゴから7個の実がとれました。
皮は剥かずに切って白ワイン+お砂糖+レモン汁を入れて煮ました。
うぅ・・・・ん 不味くは無いけど美味しくもない。微妙です。
熟さないリンゴの方が美味しいみたいです。


2013-8-11-1.jpg
上の方に咲いていたので気がつかなかったバラです。
健気に咲いています。


2013-8-14-1.jpg     2013-8-15-1.jpg     2013-8-15-2.jpg
春に咲いたバーバスカムの切り戻しです。
左は、14日。
真ん中・右は、今朝の写真です。
暑さにも耐えられるようになったのかな?強い!


2013-8-15-3.jpg
こちらも切り戻しのジギタリス。
丁寧に切り戻してあげると、この時期でも咲くんですね。
まだまだ沢山の芽が出そうな気配なので秋にも咲いてくれるかな?ちょっと期待~♪


2013-8-14-2.jpg     2013-8-14-3.jpg
こちらも、また咲き始めたロウグチのクレマチスです。
春のものが、いくつか咲いていて嬉しいやらビックリするやら~


2013-8-15-4.jpg
エケベリアもとっても元気です!
寒さにも耐えてね。


2013-8-14-4.jpg
6月の末に時期遅れで植えたラベンダーを切って飾ってみました。

約30メートルの生地が手元に届き、水通しをしました。
雀アトリエには、山のように積んであります。
頭の中がハンドメイドでグルグル回っていますが、計画倒れにならない様に
一つずつやってゆきます。
これだけの生地があったら今年中は、生地を見るのを止めよう!

☆アトリエ・ルミア「Cloth」に一部アップしてあります。
 
今日も朝からお日様がガンガン照っています。
みなさま、体調を崩しませんように!







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/800-cde203b1

| メイン |