2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
タカサゴユリ ♪
2013/08/22(Thu)
種が飛んで、庭のどこかで咲いてくれるタカサゴユリです。
お花は、1~2日で落ちてしまいますが、純白の花びらが庭で引き立っています。
2013-8-20-1.jpg  2013-8-20-2.jpg  2013-8-20-3.jpg  2013-8-21.jpg




a69a02c95ce1ae89c3f88c853477043c.jpg
梅干しではありません!イチジクの白ワイン煮です。
去年、友人から赤ワイン煮を頂きとっても美味しかったので作りました。
野菜の直売所で安く売っていました。スーパーなどでは、お高いです・・・

イチジクの皮を剥き、お鍋に入れヒタヒタの分量の白ワインとお砂糖少しを入れて
5分程煮ます。イチジクを取りだします。
煮汁を煮詰めて、取りだしておいたイチジクにかけて冷蔵庫で冷やします。
あっ 最後にレモン汁も入れました。
また、安いイチジクを手にいれたら作ってみます。
赤ワインは、渋みがあるので白ワインにしてみました。


☆ アトリエ・ルミア Shopに帆布のバッグをいれました。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

もう、タカサゴユリが咲いたのですね。
白くて、清楚な感じで綺麗ですね。
どこからか、たねが飛んできて咲いてくれるのでありがたいですね。
おいしそうなイチジク、冷たくしていただく、といっそう美味でしょうね。お料理もお上手なkayoさん、ますます尊敬してしまいます。
 
2013/08/23 14:19  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは。 -
タカサゴユリは、有り難いです。
こんなきれいなお花が自然に咲くなんて嬉しいですよね。
イチジク、夫も母も「そのまま食べたい」と言うので
今度作ったら一人でたべます!
私は、ワイン煮をとっても気に入っています。
子供の頃は、その辺の木に生っていたのに
今では高級品ですね。

アンさんに尊敬されては、身の置き所がありません・・
最近、体重も増えて余計に置き所がないです。トホホ
2013/08/23 17:41  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/803-e3c82dbf

| メイン |