2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
秋の空
2013/08/24(Sat)
DSC05063.jpg
今朝、車の中から写した空です。秋の気配がしてますが、蒸し暑い1日でした。

2013-8-24-1.jpg     2013-8-24-2.jpg
庭に出てびっくり!
蕾もみないうちに突然咲いていた‘ハブランサス・チェリーピンク‘です。
以前このお花が1輪咲いてブログで‘ゼフィランサス・ロゼア‘と書いてしまいました。
「野放し球根」です。3種類の野放し球根を買い、並べて植えたのですが他のものは、これから出てくる
のでしょうか?野放しでもOKに期待します。
お花の中も可愛いですよね。


429-1.jpg
母に作ったエプロンです。なんたって生地が‘リバティプリント‘
とっても高級なエプロンになりましたが、毎日着るものなので贅沢ではないです。
リバティプリントは、皺になりにくくてキレイです。さすがですね ♪



431-432.jpg
左が最初に作った私のバッグです。
右は、改良版のはずなのに~~どちらがより素敵なのか?
8号帆布で作ったのでしっかりしています。
私は明日から使おう~~っと ☆

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

今日は、秋の様なお天気でしたね。
このお写真の様な空で、気持ちが良かったです。

思いがけずに咲いたお花には感激しますよね。ハブランサスのお花はユリのようで、とってもエレガントで綺麗ですね。我が家では、1度だけ咲きあとは、どこかへ消えてしまったようです。 野放しで咲いてくれたら本当に嬉しいですね。

お母様のエプロンは、若々しくておしゃれで、
わが娘の手作りのエプロンは世界一贅沢な一品ですね。
バッグも秋らしい色合いで素敵です。
私も,kayoさんに以前作っていただいたバッグ、毎日、つかっていますよ。軽くてとっても使い心地が良いです。
2013/08/27 23:53  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
ハブランサスって消えてしまう事もあるんですね(*_*;
毎年増えるのかと思っていました。
2日咲いただけでお花が終わってしまいました。
やさしいピンクで花姿もスッとしていて群生したら素敵ですね。

バッグとエプロンお褒め頂きありがとうございます。
以前のバッグもお使い頂いているのですね。とっても嬉しいです。
布バッグの良い所に「軽い」ことがありますね。

ニューバッグを使ってみて、スマホ入れとメガネケース入れをつければ良かったのにと思っています。

今日は、少し暑さがぶり返しましたね。
明日は涼しいように!
夏の疲れが出る頃です。ご自愛くださいね ♪
2013/08/28 18:05  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/804-66028b7f

| メイン |