2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソフィーズガーデンさんでハンギング教室 ♪
2013/10/02(Wed)
9/29(土曜日)の2時からソフィーズガーデンさんでハンギング教室でした。
友人と受講しましたが、その前に美味しいランチをいただきました。
DSC05212.jpg
美味しそうでしょ!
焼きカレーランチです。ご飯は、黒い古代米をいれて焚いているそうです。
キッシュとサラダ・デザート・飲み物付きです。
それから、ソフィーズさんでしか食べられないお手製のケーキも食べちゃいました!
私は、イチジクのタルト。美味しかった~


では、ソフィーズさんのお庭と店内の写真をご覧になり癒されてくださいまし~♪

DSC05198.jpg   DSC05199.jpg   DSC05200.jpg


DSC05201.jpg   DSC05202.jpg   DSC05203.jpg


DSC05204.jpg    DSC05205.jpg    DSC05207.jpg


DSC05209.jpg    DSC05210.jpg    DSC05211.jpg


私のハンギングの作品は、これです。
久しぶりに苗を触って癒されました。
やっぱりガーデニングはいいですね~♪
2013-10-2-1.jpg
今日(10/2)に写したものです。
材料は、ゼラニウム(ブルズアイシリーズ)2ポット・ペンタス4ポット・ネメシア3ポット
コリウス1ポット・メドセージ2ポット・アイビー1ポット 計13苗もこの中に入っています。
寄せ植えにしてもハンギングにしてもソフィーズガーデンさんで作ったものは、長い間楽しめます。
7月に作ったハンギングもまだ飾ってあります。

被写体もあまり無い最近の我が家の庭です。
2013-10-2-2.jpg
これは、出窓に置いてあるコルチカムです。
球根を置きっぱなしでこんな風にお花が咲きます。
で、咲き終わって庭に埋めておくと~~
2013-9-28.jpg
次の年からは、こんなピンク色のお花が勝手に咲いてくれます。


2013-10-2-3.jpg     2013-10-2-4.jpg
こちらは、「段菊」。段々に咲く菊だから「段菊」なのだそうです。
下段から順々に咲いていくんですね。
上品な薄紫で可愛いお花です。


最近、縫物に追われて庭にもあまり出ていませんが金曜日には、友人と
高級品の置いてある「ガーデンカンパニー」に目の保養に行く予定です。
それを楽しみに明日1日縫物に精を出します。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

ソフィーズガーデンは、素敵な所ですね。
kayoさんのハンギング、とても素敵です!
沢山の苗が入っていて、びっくりしています。
今も素敵ですが、色々と咲き進むともっともっと綺麗で華やかになりますね。レッスンのあとのお楽しみも恒例ですね。
美味しそう~
2013/10/04 23:14  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
「ガーデニングと美味しい物」が一緒に頭にインプットされております~♪
ハンギングは、少し雨に当てた方が良いかな?と思い昨日から
今朝まで出しておきましたら 何だか元気がなくなっていました。すぐに軒下に引っ込めましたが、元気になってくれると良いです。
ハンギングの容器を見て13苗も入いるのかな?と思いますが
入っちゃうんですよね。それ位入れないと寂しいのだと思います。
今日は、朝から雨で気温が低いですね。
風邪など引かれませんように ☆
2013/10/05 08:17  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/812-3f8311ae

| メイン |
