2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日比谷ガーデニングショー
2013/10/26(Sat)
文鳥まつりから日比谷ガーデニングショーへ エイコラショとやってきました。
なんと「台風で土曜日は中止」との立て札 なにやら賑わった雰囲気ナシ・・・・

でも 見れました。
催し物は、ありませんが私が見るには十分な作品です。
1.jpg
正門では無い所から入いったようです。こんなお花の門がありました。

園内の様子を少し
2.jpg     3.jpg     4.jpg
可愛い花壇です。    冬に向かって緑が鮮やかなアカンサスモリス  カレーでお馴染の松本楼です。


ここからは、ガーデン部門とライフスタイルガーデン部門です。

5.jpg     6.jpg     7.jpg
向かって右は、車いすの方もガーデニングが出来るお庭です。


8.jpg     8-1.jpg
竹にぎっしりお花が詰まっています。どんな風になっているのでしょうかね?


9.jpg     9-1.jpg
青のガラスがお水のように見えてキレイ!


11.jpg     11-1.jpg
私もメダカが飼いたくなりました。


13.jpg     14.jpg
・左は、ベランダに作ったお庭だそうです。
・実のあるお庭っていいですね。


16.jpg     16-1.jpg
憧れてしまうコンテナです。


17.jpg     17-1.jpg
木箱をこんな風に使うと素敵なんですね。


19.jpg     19-1.jpg
素敵な多肉の行列です。こんなの憧れ~




20.jpg     20-1.jpg     20-2.jpg

20-3.jpg           20-4.jpg
色々な銅葉がステキなお庭です。
今年は、少し光っている黒の葉ボタンが出ているようですね。
この葉ボタンを使ってみたくなりました。
どこで売っているのかな?探すぞ!
スタンダード仕立ての銅葉は、何の木でしょう?憧れます。


ここからは、ハンギングとコンテナを少し写してきましたので
見て下さい。
私好みのハンギング2点です。

21.jpg     22.jpg
・ここでもベコニア フォーチュンに目がいってしまった。
・シックで素敵


23.jpg
こちらは、ソフィーズガーデンの先生の作品です。
銅賞を取られました。すごいです!
金曜日にハンギング教室だったのですが、お教室の時間に「銅賞を受賞されました。」の
吉報が入ってきました。
おめでとうございます。


24.jpg     25.jpg     26.jpg
・日比谷花壇のディスプレイ 豪華です。
・右から2枚は、日比谷公園の正面入り口のようです。
 大きな丸いハンギングに圧倒されます。ノックダウンです。

長い間見て下さった方 ありがとうございます。
(お疲れでしょ。私も疲れましたぁ~)

さて、明日から黒の葉ボタン探しです~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

私も以前、このガーデニングショウに行ったことがあります。
色々のジャンルのお花が見られていいですよね。
特にハンギングバスケットや寄せ植えが楽しいですね。
kayoさんが行かれるお店の先生の作品も、賞をとられただけあって、素晴らしいですね。
色々と見せていただき有難うございます。
次回は行きたくなりました。
2013/11/03 17:36  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
文鳥まつりと重なって、思いがけずガーデニングショーに行けて
ラッキーでした!
色々と刺激を受けて帰ってきました。
ハンギングも素敵なものばかりでした。
黒の葉ボタンを見つけましたが、ここにあるようにまっ黒に近いものは見つかりませんでした。
私も又見に行きたいと思っています。
2013/11/04 08:15  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/818-ab35b90f

| メイン |