2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
寒い時だけ手乗り~
2007/11/11(Sun)
07.11.11-4.jpg

この2羽我が家で生まれたシナモン兄弟ですが、手に乗らずに半荒文鳥になってしまいました。肩までは来るのですが手に乗るとカゴに入れられる(>_<)と思っているようです。それが今日は私の腕で2羽くっついて寝ていました!寒くて(昼間暖房してなかった)乗ってきたのです。
そう易々と手乗りにはならないでしょうけどこの冬は期待しています。

07.11.11-1.jpg

カゴの中ではこんな風に寝ていました。いつもはくっついている事が多いけど。

そして”くろ”
07.11.11-3.jpg

こちらのお坊ちゃま(?!)、るび&ひなのご兄弟で一緒に産まれました。すっごく仲が悪い。この間獣医さんにかかったのですが、くちばしの下の羽が丸坊主(*_*; 獣医さんは大した事ないです との事でしたが
換羽なのでしょうか?こんな換羽見たことないけど・・・
それにこの時期に換羽中の文鳥っているかな?

すこぶる元気なのでこのまま様子を見ます。
(捕まえるのがすっごく大変なので連れてゆけない・・・)


今夜は、クックパッドのhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/445583/
07.11.11-5.jpg
パリパリ★ウマウマ エビニラ焼き春巻き
盛り付けがアバウトですねぇ・・・・(毎度^^; )

http://cookpad.com/poohkiti/recipe/16144/
07.11.11-6.jpg
*ご飯がすすむ・鯖のジュッ!*

どちらもおいしゅうございました

クックパッドって便利~!
ちなみに上のお皿は作家物です。
川越に母と行った時にたった1枚思いきって900円で買ったもの。
思いでになって買って良かった!

下のお皿はスーパーでいくらだったか?でも便利に使っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。
そちらは寒くなっているようですが、大阪はポカポカ陽気で、昨日の日中は汗ばむくらいでした。急に寒くなると体がついていかないので、困っちゃうのですが。。。。

うちの文鳥たちも、すきあらば人の腕や肩にとまって寝ようとします。変な角度にしている腕にとまられると、動かしてはいけない!と思って角度を保って肩がこっちゃっています。
でも、文鳥饅頭はかわいいですからv-238
クロちゃん、変なところが換羽なのですね!?うちの文鳥たちは先週あたりにやっと換羽が終わったかな~という感じです。まだ、みかんの頭がつんつんしていますが、今週にはきれいになりそうです。

クックパッド、便利そうなので、お気に入りに入れました。
会社のお昼休みにもこれで検索して、帰りの買物を考えようかと思います。

2007/11/11 21:30  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
kunchanさん、そちらは暖かいようですね。
昨日は天気予報も外れて日差しがささず寒い1日でした。今日は、大分暖かいです。
風が強いのでこれからの時間寒くなると思います。そちらの3美女は換羽も終りですか!
くろは、換羽なんだか?怪しいですが他の鳥に移りそうもないし元気なのでそのうちに生えてくるでしょう!と期待してます。

知ってよかったクックパッド!です~♪
お料理するとゴミが出る って今朝ゴミ出しをしてわかりました ^^; アハハッ
2007/11/12 15:41  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/82-ed30794f

| メイン |