2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
☆ ハンドメイド ☆
2013/11/13(Wed)
月末のカントリーに向けてミシンかけてます
出来上がった作品を見て下さいませ~♪

488-1.jpg      488-2.jpg
グレーのリネン(中手)のチュニックと綿麻ウォッシュギンガム(黒)のスカートです。


489-1.jpg   489-2.jpg   489-3.jpg
チュニックと同じグレーのリネンで作りました。
サイトにも載せている形ですが、フリーサイズで着けた時に身体にフィットしキレイなシルエットになります。
これからの季節、厚着をしても「ぼてぼて」見えません。


490-1.jpg     490-2.jpg
こちらは、鳥友さんからのご依頼品です。
小鳥柄の生地もあったのですが、どうにもイメージが湧かずにオールドローズ柄で作りました。
バラ園に鳥さんが飛んできたイメージです~♪
いかがでしょうか?


DSC05511.jpg
リネン100%の生地3点、昨日ゲットしました。
カントリーに向けて製作中です。
どれも上質のリネンです。

こちらも昨日、リネンと同じキャロットでゲットした帆布です。
DSC05512.jpg
どちらも入手困難な品です。
太幅のトーションレースが貼り付けてある帆布は、カントリーフェスタに向けて。
右の織柄がラインになっている帆布は、アイリスさんのバッグを作る予定です。

昨日は、生地5点をゲットして嬉し忙しです!


で、サイトの相方のしさちさんからこんなものをプレゼントされました。
「仮止めクリップ」です。
DSC05515.jpg
マチ針の変わりになるものです。
上載の帆布のバッグを作る時には、強い味方になること請け合いです。
帆布バッグでは、何十本のマチ針をダメにしたことか・・・
このクリップ、「縫い代幅の目盛が5・7・10mm」とついています。
優れ物ですね。
これを使って帆布のバッグをつくるのが楽しみです。


ここ数か月、PCがネットに繋がったり途中で切れたり・・・・・
ついに昨日、ほとんど繋がらなくなりました。
たまーーーーに繋がるので「接続設定は、間違えてない」と考えられます。
どうにもならずに今朝、光回線の会社に電話をして解決!!!

PCの右下の日時 時計の左隣のアイコンを左クリックすると「ブロードバンド接続」という
のが出てきます。そこが接続になっていませんでした。
「接続」をクリックして解決です。
どうしてそうなっちゃたのか?それは、不明だそうです。
やれやれ
早く解決してホッとしました。
昨夜は、12時までやってたんですよ(今日は寝不足気味)


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

また、素敵な作品ができましたね。
色もデザインも、とてもお上品で私好みです。素材の良さも魅力的ですね。 
バラ園の鳥さんのイメージがよく表れていますよ。お友達も喜ばれたことでしょうね。
どれも素敵なデザインの作品をみせていただき、ありがとうございます。

PCが治ってよかったですね。
2013/11/16 18:32  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日は良いお天気ですね。

バラ園と鳥さん、私のイメージ通りに見えて嬉しいです。
上質のリネン3点は、昨日の時点で使い切りました。
生地を使いきる事って気持ちの良いものです。
いつもコメントをありがとうございます。

PCですが、途中で切れる事もありますが、頻度が少なくなり
許容範囲です。
これ以上不都合が出ない事を祈るばかりです。

良い1日をお過ごしくださいませ。

2013/11/17 08:08  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/821-3f9d4c3a

| メイン |