2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
長瀞
2013/11/18(Mon)
昨日は、友人と長瀞の紅葉を楽しんできました。
またまた荒川の上流をライン下りでスイスイしてきました。
写真を撮ってきたので見て下さいね。

まずは、船の上で撮った写真です。

DSC05524.jpg       DSC05522.jpg

DSC05523.jpg       DSC05530.jpg       DSC05527.jpg


美味しいお蕎麦屋さんが上長瀞駅前に3軒あるというので1キロ歩いてゆきました。
「日本地質学発祥の地」と彫ってある大きな岩がありました。
長瀞昔から岩畳が川に沿って続いていたのでしょうね。
DSC05533.jpg       DSC05535.jpg
両側の紅葉を見ながら1キロでお蕎麦屋さん到着。
1軒は、20人程お店の外で行列が出来ていました。もうすぐ2時になるのに~すごい人気ですね。
並んでない「勉強屋」というお蕎麦屋さんで鴨つけ汁蕎麦をいただきました。
つけ汁が少し濃いめの味付けで蕎麦湯を入れてたくさん飲んでしまいました。

お蕎麦の前に~ライン下りをしてから「五平もちのようなもの」を食べ、味噌おでんを食べ、
味噌味のラスクを食べ、煮豆屋さんで煮豆の試食をたっぷりして 太ってしまいました(*_*;

DSC05537.jpg
この写真は、岩畳(大勢の観光客がいました)から対岸を撮ったものです。


長瀞駅から岩畳へのお土産屋さん通りも楽しんでちょっとした小旅行のようでした。
今日から、気合いを入れてダイエットをするつもり・・・こんな時に限って
美味しいものに出会ったり・・・・まぁ頑張るつもりです!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/822-28c8ff38

| メイン |