2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
あれやこれや~
2013/12/19(Thu)
1.jpg
この中にコッピーが2匹住んでいます。
2週間ほど前にスーパーの園芸店の中で見つけました。2つ売れ残って置いてありました。
生き物を飼う事は考えてなかったのですが、留守オーケー、お世話が簡単&お安い(2匹セットで525円)
ので即決で連れて帰りました。
最初に覗きこんだ方を買う事にしました。
「コッピー」なるもの、全く初めての生き物です。
餌を2~3日に1度あげて、お水の取り換えとガラス瓶のお掃除を月に1度すれば良いそうです。
2週間過ぎましたけど元気に泳いでいます。
文鳥を手放して3年になりますが、我が家の住人(魚)になりました。


2.jpg
14日の土曜日は、40年来の腐れ縁仲間での忘年会+イルミネーションを楽しむ会(?)でした。
上野のモネ展は、集まりの前に一人で観賞してきました。
あまり混んでいなくてゆっくりと見れました。
モネの絵は、お部屋が明るくなるような気がして好きです。(非常に単純)

ここで、観賞前に・・荷物をコインロッカーに入れました。(友人から頼まれたパンの大袋を持っていたのです)
「お金を入れてドアを閉めて鍵を回してください。」と書いてあったのですが、、、
お金を入れても出てきてしまう、、、じゃぁお金を勢いよく入れるのか?と何度もやっていました。
イケメン君「お金は上の口に入れるんですよ」  あら見てたのね(*_*;
ははーーーーっ 思わす「ありがとう」と言いました。
なんて間抜けなおばはん と思ったでしょうね。一人で笑っちゃいました ハハハッ
と こんな事があってからモネの絵をゆっくりのんびり観賞してきました!




イルミネーションは、新宿駅西口のモザイク通りや新南口辺りをぶらぶらとして来ました。
(写真イマイチ (*_*;)
3.jpg     4.jpg


5.jpg     6.jpg

ぶらぶら後は、鳥料理屋さんに入りました。
主婦って中々焼き鳥をお店で食べる事 ないんですよね。
と言う訳でお酒も飲まずに焼き鳥 etc お腹一杯食べてきました。
土曜日は、風も無く絶好のイルミネーション日和でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

忘年会の時期ですね。お友達が沢山いらっしゃるkayoさんは、忙しいことと思います。
モネの絵も鑑賞され、楽しい1日ですね~ 
そうですね、焼き鳥屋さんには、女子だけでは入らないですね。
でも、美味しそうな鳥料理を堪能されてよかったですね。

これから、可愛いコッピーに癒されそうですね。
2013/12/20 11:13  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今年の忘年会は、この時の一回だけです。
1週間しか経ってないのに、大分寒くなってしまいました。
時間を忘れてお喋りして食べて、至福の時です。
いつもの京都のお仲間なんですよ。
焼き鳥 美味しいですよね。
鳥好きなのに焼き鳥って???

コッピーちゃん達 今日も元気に泳いでいます。
まだ水を変えてないので、それが問題かも です。
上手に水を変えてあげなければ!!
2013/12/21 09:46  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/829-5f904c59

| メイン |