2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ひさびさのウール生地
2014/01/12(Sun)
キャロット別館にリネン生地を見つけに行き、一目ぼれのウール混の生地を見つけて買ってきました。
2014-1-10.jpg
モスグリーン地に一方方向に柄が入っていますが、横向きで使ってみようかと考えています。
チュニックとスヌードを予定しています。
ウール生地は、手触りがしなやかで温かみがあります。
出来上がったら見て下さいね。
他にアイロン付けのイニシャルアップリケ・貝ボタン・バッグ用の布を買ってきました。


昨日土曜日は、友人と初めて行く予約制イタリアンでランチをしました。
すべて美味しかったです。
お料理は、写真を撮る間もなくお腹に入ってしまいました。
こちらは、デザートです。
DSC05789.jpg
向かって右のキンカンのケーキもスフレもとっても美味しかったです。
少しお値段が良いのですが、満席でした。


☆PCデータをCDに焼いたので今度は、「らくらくスマホ」にPCから曲を入れよう♪とやってみました。
 docomoショップに教えてもらおうと足を運びましたら、電話で教えますとのこと。
 ショップにPCが置いてないからだそうです。

 家に帰って電話をしたら、あちこち電話を回されて30分程かかってやっと教えて頂けました(*_*;
 やってみたら なんてこと無かったです。
 無事にスマホに曲が入り好きな音楽がどこでも聞けます~♪
 今時のものは、便利に使えるんですねぇ~使いこなせばの話ですが。

 昨年末に新聞広告に載っていた「高級フライパン」を申し込みました。
 なんと人気で生産が追い付かずに私の順番になるのは、3月になりますとのお詫びのハガキが
 届きました。
 どんな優れ物なのか?楽しみに待っています。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

毎日寒いですね。
素敵な生地が見つかりよかったですね。
シックな色合いと、どっしりとした質感で、きっと素敵な作品ができることでしょう。 楽しみにしていますね。 生地と小物を前にして,kayoさんがあれこれデザインを楽しそうに考えている姿が目に浮かびます。
2014/01/14 20:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日は久々に曇っていて、それだけで寒さが増した感じですね。

生地屋さんで思いがけず気に入ったものを見つけると嬉しくなります。
同じ生地でスヌードを作ったら完成です。

ウール生地がとっても気に入ったのでキャロットさんに電話をかけてエプロン分のお取り置きをお願いしました。
作ったら見て下さいね。
いつもコメントをありがとうございます。
激寒いので体調を崩されませんように!
2014/01/15 08:22  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/834-1217c2e0

| メイン |