2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
お友達のテーブルセンター 完成です ♪
2014/01/30(Thu)
本日夕方、お友達のお家に持ってゆきました。

テレビ台の敷き物です。
534-1.jpg

ローテーブルのセンターです。
リバーシブルになっています。(今時は、ダブルフェイスと言うのかな?)
534-2.jpg     534-3.jpg


食卓のテーブル用です。こちらもリバーシブルにしました。
コースターも作りたくなって作りました!
534-4.jpg     534-5.jpg
縦長のテーブルなので長さを強調するように一本ストライブにして柄を入れてみました。

お友達にとても喜んでいただけて私も嬉しいです。

で~♪
手作りのケーキとハーブティーをいただきました。
534-6.jpg
このケーキが私好みで、とても美味しかったです。
もっちりして弾力があって胡麻とグリーン系の味(蓬?)がしました。甘くない所も気に入りました!
早速、コースターも使っていただきました。


534-7.jpg
こちらは、彼女が雀アトリエに来た時にすごーく気に入ってくれたリバティプリントです。
エプロンを作った残りの生地ですが、見た瞬間に「額に入れたい!」とのご希望でした。
とても素敵ですよね。
私も額を買って入れようと思っています。

楽しい縫物をさせて頂きました!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

素敵なテーブルセンターですね。
リバーシブル(この言い方古いのですね)が、またおしゃれですね。デザインもとってもセンスが良くて、お部屋の雰囲気によくあっています。 リバティープリントはまるで絵画のようです。こんな、飾り方でおもてなしをされた、お友達の優しさを感じました。
2014/02/01 12:26  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
センスの良いアンさんにも気に入っていただけて嬉しいです。
黒のテーブルにモスグリーン系の色の組み合わせは、シックな感じになりました。どちらも手持ちの生地だったので、生地達がこのお部屋に来るのを待っていたのかと思えます。
このモスグリーンもリバティプリントなんですよ。
小花柄だけではなく、色々なリバティがあるんですね。

額は、素敵ですよね。
ヒマワリのお花のアレンジをプリントしたリバティです。
お友達が「どこの部分を使おうか」と迷った末の作品だそうです。
向かって左上に大きなヒマワリ、右下には小さめのヒマワリで
素敵な生地使いだと思いました。

いつもコメントをありがとうございます。☆
2014/02/02 08:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/838-069c6cd0

| メイン |