2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
こんなに積ってます。
2014/02/04(Tue)
2014-2-4.jpg
3時20分の写真です。
どんどん降っています。
明日の朝が心配です。


今朝は、雨が降っていなくて8時頃にドウダンツツジをノコギリで切りました。
5本あったドウダンの最後の1本です。(この秋にすべて切りました。)
その近くにクレマチスヘンダーソニー(現在、根だけ残った状態)を植え替えました。
このクレマチスは、毎年初夏に芽を出して夏にお花を咲かせます。
丈が20㎝程で、ここ数年大きくなりません。
ソフィーズさんでお聞きしたら「芝の中に植えてあるから成長しないのでは?!」との事でした。
新しい場所の土を掘り起こし、肥料とオルトラン・腐葉土・土壌改良材の「もみがらくん炭」を混ぜて
植えました。
小さなトレリスに巻きつくようになって欲しいです。

我が家の庭の植物は、イマイチ元気がないので今年は、少しずつ土の改良をしていこうと思っています。

現在4時 雪が小降りになってきました。
雪に弱い首都圏、被害がありませんように。
2014-2-4-1.jpg

☆ ブログを書き終えてクレマチスヘンダーソニーをもう一度調べたら「ツルにならずに場所要らず」と
  ありました。ガァ~~~ン (*_*;   トレリスは要らないのネ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/839-d739a8c9

| メイン |