2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
出番待ちの苗達~♪
2014/02/08(Sat)
予想通りの雪ですね。
庭仕事も出来ず(寒くてもたま~に気が向けば エンジン掛ります)、
車の運転が危ないので雀アトリエにも行けずお手上げですぅ・・・

で、春に向けてのポット苗を買っていたのでアップしようと思います。
寒かった木曜日に花園道の駅に行ってまいりました。
あまりの寒さに人も植物も閑散としていましたが、ビニールハウス(すっごく広いんです)の中は、
それなりに賑わって植物も沢山ありました。
そこでゲットしたのが、スカビオサ5ポット(各100円)・ヒューケラ1ポット(200円はお安い)。

2014-2-8-1.jpg

後ろに映っているのは、デージーとノースポール。
こちらは、江南なご味 農産物直売所で買ったものです。
本当は、デルフィニュームやジギタリス、バーバスカムの苗を目当てに行ったのですが
全く無かったです。
少し前にカンパニュラとルピナスの苗が激安であったので期待したのですが
まだ少し早いのかなぁ?残念。
デージー・ノースポール各3ポット計380円はお安い。
なんだか価格ドットコム風になってしまいました・・・



2014-2-8-2.jpg

こちらは、どこで見たのか(多分ネット)忘れてしまいましたが
どうしても欲しくてネットで注文したホルデュームジュバタム2ポット。
折角なので他の植物もと探して気に入った以下のものも頼みました。
リシマキア アトロプルプレア ボジョレー
ブラックフェンネル
ブラックフェンネルは、なんだか難しそうです。
画像のように大きく育てなければ!!


道の駅には、た~~~~くさんのクリスマスローズが、格安でありました!
我が家の狭い庭のアチコチにクリローがあり、今更どこに植えるの?って感じですが
買ってしまいました。
薄ピンクの八重咲きでとっても可愛かったから。
た~~くさんのクリローの中でも淡いピンク色は、この子だけでした。
見て下さいませ
2014-2-8-5.jpg     2014-2-8-6.jpg     2014-2-8-7.jpg
こんなに可愛かったらどうしても連れて帰りたくなります~♪
この子は、鉢で育てようと思います。取りあえずお花が終わるまでこの鉢に入れておきます。


数日前に撮った写真を2枚。
2014-2-8-3.jpg     2014-2-8-4.jpg
開花直前のクロッカスですが、今日は雪の下にもぐってしまってますね。
前にも載せたと思いますが、この寒さの中元気に咲いているイオノプシディウム。

今日は、どこにも出られず(私としては、丁寧なブログになっております(^.^))何しましょ。
私の性格をよくご存じの友人から「出かけると危ないから大人しくしているように」とのメールがありました。
みなさま良い雪の日をお過ごしくださいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

まあ、興味深い苗が沢山ですね。
春を、私も楽しみにしています。
それにしても、大きな園芸店があって、うらやましいです。私も、雑誌などでみて欲しいと思うお花がなかなか見つからないことがあってがっかりします。 ピンクのクリロー、しかもダブルで、とっても素敵! しばらく、この子に癒されますね。
2014/02/09 16:40  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
そうなんですよ。
車で30分以内の所に数か所の園芸店があります。
雪では、お手上げですが仕事の終わった午後から気ままに
出かけられます。
機会を見つけてピンクのクリローお譲ちゃんの鉢を見つけに
行こうと思ってます。~♪
ピンクお譲ちゃんのネームが「クリスマスローズ」としか書いて
なかったので正規の名前を調べてみます。
来年、色が変わってしまわない事を願っています。
2014/02/10 08:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/841-ac22d3d6

| メイン |